ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#26 掟ひろき うつはもの(終)

評価: ★★★☆☆ (戦わない艦長もありかなぁと)
これリアルタイムで見てたんだよなぁ(遠い目・・・
年取ったよなぁ・・・
まぁ通しで見るのは4回目かな?
当たり前だけど、年齢を重ねると感想も変わる。
当時とても好きだった作品も、今見ると何だかなぁと思うのは感慨深い。
それが悪いということではなくて、自分も成長したんだなとwwwww
おっさんになって、ミフネ中将の「異端こそ組織の要」というのも何となく理解できるようになった。
硬直した組織というのは、劣化するだけの茹で蛙状態であって内部の人間には変えられない。
自分の立場を否定するような変革というのは難しいもので、でもそれをする人間も現れるということ。
今回観て、以前と違う感想としてはヤマモト副長がいい味だしてるなぁと思った。
自分でも意外だw