ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 終わりの始まる場所へ

日傘の人の謎解き編。
よく分からないけど、影がないらしい。
で、二人は影同士というよく分からない関係。
僕が学校で習った理屈だと、可視光線を遮断すれば影ができる。
遮断というのは、反射あるいは吸収。
物体に色がついているということ、その波長の光を反射しているわけで
その波長部分だけ遮断される。つまり、薄い影ができる。
反射されなかった波長の光は、人間の場合すべて吸収される(熱に変換される)
より波長の短い光、例えばX線等は肉体を通過する。が、可視域ではないので
影とは関係ない。
ちなみに、日傘の人が眼で何かを見えるという場合は、
見た「光」が眼球に吸収されてしまうから、その部分だけ影ができる。
つまり、影のない物体は透明、視力もない。
学生のころ、光関連が専門だったので語ってみたw
・・・真面目に考察しても仕方がないわけでフィクションだよwwww