ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」

[あらすじ]

巧は姉と二人暮らしで、姉のケーキ屋「ストレイキャッツ」を手伝っている。ツンデレの幼なじみの文乃と巧は一緒の高校へ通う。ある日、注文を受けていたケーキがなにものかに食べられてしまう。疑われた男の子は、大きい猫が食べたというが誰も信用しないが、文乃は心当たりがあったので一緒に大きな猫を探しにいく。文乃が見た大きな猫は千世が連れ帰り、服を着せるがすぐいなくなってしまう。文乃が見つけ追いかけるが、結局捕まえられなかった。
翌日、その猫は姉の乙女が拾ってきた・・・
 

[感想]

このところ猫が続いてるような(にゃんこい→おまひま→迷い猫)気がします。「猫=ラブコメ」ですね。今回の迷い猫はツンデレで押してます。どうなるんでしょうか。一話を見たところでは印象はイマイチでした。キャラデザもビミョー。僕の好みからちょっとズレてます。
今回セリフのなかった「猫」に期待。個人的には、メイド好きなのであの二人のメイドに頑張ってもらえばそれでいいかもしれないw
 

[今日の一枚]

巧を起こしにきた文乃

巧「青、白、青、白・・・」
文乃「二回死ねぇーぃ」

どうして幼なじみは朝起こしにくるのかw 幼なじみでツンデレとか、パターン過ぎてちょっとね