ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

COBRA THE ANIMATION 第13話「遥かなる記憶」(終)

[あらすじ]

シバ城に到着し、キングの記憶が戻った。キングは実はシバの大王で、カオス軍の攻撃を受けたとき左腕に銃を付けた兵に妃を殺され、自分自身も記憶を失っていた。コブラに疑いの目を向けるキングたち。そこへ神殿の魔物が現れ、コブラごと地下へ落ちていく。コブラは地下でカオス軍の母船を見つける。一方、財宝を目の前にしてジャックは喜ぶが、クイーンの左腕の銃で殺された。クイーンこそが今回の黒幕だった。コブラが戻ってきてあっさりクイーンを殺すが、再び魔物が現れる。この魔物は、カオス軍の中枢(?)ぽい存在で、コブラが仕掛けた爆弾で母船を破壊し、カオス軍は壊滅した。
コブラは、20年前のシバ城攻撃の際、キングに助けられた借りを返すため、クイーンの罠と知りつつ参加していた。コブラの恩返し、終了
 

[感想]

キングが変な刺青してると思ってましたが、妃の影が焼き付いていたんですね。サーセン。さすがのコブラも砂漠の城では、バラを調達できなかったようですが、最後にバラを投げてほしかったw ベタなんですけど、コブラカッケー。
全体を振り返って、単発エピソードはイマイチでしたが、短篇エピソードはそれなりに面白かったです。ツッコミどころも満載でしたが、SFじゃなくて物理法則の違う世界と思えば問題ないわけで、つまり、マジメに見なければ特に気にならないと思います。コブラが強すぎるというか、無敵というか、ハラハラドギドキな緊張感はありませんでした。僕としては、もう少し緊迫感があった方が盛り上がったのではないかと思いました。
 

[今日の一枚]

20年前、キングに逃されたコブラ

コブラ「借りは返すぞ、大王!」
コブラ「この借りは必ず返す・・・。それまで死ぬなぁぁ!!!」

コブラは飄々としてますが、義理人情の人です。この辺がコブラの魅力なのかな

 評価: ★☆☆ (尻好きなら、高評価かも・・・)