ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #09「台風一過・虚像ト実像」

[あらすじ]

リオはホットラインの確認の電話を受けてから機嫌が悪い。そんなリオの元へクラウスが父親からの手紙を届けにきた。クラウスは台風が接近して来たため砦で台風が過ぎるのを待つことになった。そしてクラウスに憧れるクレハは大喜びだった。そこへ教会からセイヤという男の子が行方不明になったので、捜索の要請が来た。全員、暴風の中セイヤを探す。クレハとクラウスは、河川敷でセイヤを見つけるが、救出後の崖崩れで、河川敷に取り残されてしまう。フィリシアの機転で二人を無事救出できた。クラウスは砂漠の狼ではなく、ただの臆病な通信兵であったが、それでもクレハにとっては憧れのままだった・・・
 

[感想]

前回のリオの電話の相手は父親だったんですね。よくわかりませんが伏線が回収できるのか気になります。今回のネタバレというとクラウスですね。確かに戦場の英雄が、手紙の配達ばかりしてるのは変だなあと思っていました。
何かスッキリしましたw
 

[今日の一枚]

頑張ったクラウス通信兵

フィリシア「せめて、クレハちゃんが目を覚ますまでいてあげられないの?」
クラウス「クレハに伝えといてくれるか。『こいつは俺の人生の中で、最高の名誉の負傷になった』ってなあ」

勤続年数が長いだけの通信兵ですが、今回は頑張りました。「立場が人を造る」とも言うので、結局機会がなかっただけなのかもしれません。でも、かすり傷で名誉の負傷とか恥ずかしいですw。