ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

砂の器 (1974年 松竹)

[あらすじ]

まとめようと思いましたが、僕の頭では無理でした。wikipedia:砂の器
えーと、ミステリーですwww
 

[感想]

だいぶ前に見たことがありますが、久しぶりに見たくなったので多分3回目です。とても昭和な映像で、懐かしいという感じはなく、昔はこうだったんだなと思うだけです。内容としては、やはり、千代吉の「そんな人知らねえ」は、泣けます。終盤、ほとんど台詞がなく映像だけ流れますが、泣けます。丹波哲郎緒形拳渥美清も、もういないんだと思うと余計泣けました。
実は、以前亀嵩に行ったことがありまして、まあ、聖地巡礼ですねw

  

[今日の一枚]

千代吉に和賀英良の写真を見せる今西刑事

今西「〜それでも心当たりはありませんか?」
千代吉「う、うう、うぅぅぅ。そんな人知らねえぇ」

丹波哲郎がかっこいいです!
 

[評価]

★★★ (間違いなく名作です)