ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話「サムデイ イン ザ レイン」(完)

[あらすじ]

今日も、特に理由もなく部室に集まるSOS団の面々。
平和な部室にハルヒが現れ、キョンは電気ストーブを取りに行くことになる。
キョンを追い出したハルヒは、自主制作映画のジャケット用にみくるの写真を撮り始める
電気店に着いたキョンは、電気ストーブを受けとり、映画の続編のスポンサー料の前渡しであることを聞かされる。
帰り道、雨が降り出してきた・・・
雨に濡れながら、学校に戻ったキョンは、部室に戻ると、冷えた身体を電気ストーブで温めた。
そして、疲れが出てきたせいか、そのまま眠ってしまう。
 
キョンが目を覚ますと、団員はみんな帰ってしまい、ハルヒだけが残っていた。
ハルヒは、キョンのために職員用の傘を1本調達していた。
仲良く傘をさして、帰る二人・・・
 

[感想]

映画化の話を見る前に入手してしまい、最終話を放置していました。まあ、一度見ているので。
けじめは必要かなと思い、一応記事を作成。
全体を振り返って見ると、やはりエンドレスエイトが痛かった・・・
「もし、〜たら、〜れば」は、なしにして、
ストーリーが徐々に尻つぼみになる残念なシリーズでした。
  

評価 ★☆☆ (EEが・・・)

 
 

[今日の一枚]


傘を差し出すハルヒ。照れ隠しで、視線を反らすのもハルヒらしいかなと。