ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#03 王都

感想 騎士団長とのカップリングは成立したようなので、 今後、大量にイケメンが出てきても波風は立たなさそうだ。 万能魔力で宝石への魔法付与も楽勝w たぶん、ポーションと同じで5割増し効果になっていると思う。 あまり能力を出しすぎると、引く手あまた…

#03 ジュラの夏

感想 まったりしすぎて、「のんのんびより」化している気がする。 ひまわりもどきとか、デカいカブトムシとか出てきてるけど、 異世界らしさが足りないような気がする。 PickUp!おっぱい シオンぱい 印象に残ったシーン ひまわりもどき デカいカブトムシ 毒…

#04 Ensemble for Polaris-私たちの約束-

感想 宇宙ホテル落下の続き。 エステラの妹が突然出てきて困惑。 まぁ、エステラも初めて会ったようなので同じか。 人的な被害は回避したけど、宇宙ホテルの落下は防げなかったので 次回はどういう展開になるのかな? というか、次回は何年後かな? PickUp!…

#02 聖騎士長

感想 強そうなキャラが増員。 基本的におっぱい鑑賞をしているので、ストーリーはあまり頭に入ってない。 PickUp!おっぱい エルフぱい 神官ぱい 領主ぱい 印象に残ったシーン 砂漠を船で移動 祈りで病気を治療 サンドホエール 砂漠のクジラというとこれを思…

#02 おとなしくない少女

感想 前回の雪原から人間の住む森林地帯に移動。 女の子が生贄になるというよくある(?)ネタだ。 意思疎通の出来る相手なら、生贄も効果があると思うが クマ相手に生贄出しても、意味がないと思う。 人間側の一方的な「奉納」のような感じなので自己満足かな…

#02 Resist

感想 現在に戻ってきたけど、再びタイムリープ。 タイムリープは12年前に戻るのが固定らしい。 過去に戻るけど同じ時間には戻れないので、エンドレスなダルさは無い感じ。 とは言え、どうして前回「祭りに行ったら死ぬ」と教えなかったのか? 今回にしても、…

#03 からかってるんじゃ

感想 イチカ狙い?のクラスメイトが登場。 三角関係になるのかな? イチカと同じラノベが好きなようだが、 ストーカー予備軍のリョウと比較すると、キャラとしてのパワーに欠ける。 一般的に、恋は障害があるほど燃え上がるらしいので、 かませ犬は必要でし…

#02 センパイの願望が叶いましたね!!/ちっす、センパイっ!

感想 1話と比べると長瀞さんがパワーダウン。 でも、先輩をイジって泣かせるのは、イジメとも受け取れるので、 イジるという観点から言えば、今回くらいが適切だと思う。 また、乳首当てゲームでは長瀞さんが逃げ出しており、 先輩にも反撃の余地が残されて…

#01 大主神官

感想 1期は視聴済み。 hotomaru.hateblo.jp レビューを見たところ、おっぱいエルフが良かったらしいw はい、僕向けのアニメですね。 で、2期はおっぱい神官が増員。 ストーリーは気にしないで、おっぱい鑑賞に専念しようかなと。 PickUp!おっぱい おっぱいエ…

#02 娘が来た

感想 今回は、スライムの精霊が2人追加。 OP/EDを見た感じでは、しばらくキャラ追加のエピソードが続きそうだ。 アズサはスローライフを望んでいるが、レギュラーキャラが揃っても トラブル無くスローライフを継続できるのか? まぁ、せっかくレベルMAXなん…

#02 ぶっ壊れかけのレディオ SAGA

感想 ホワイト竜がよく分からない。 佐賀の有名人か? 車のボンネットに乗るのが僕のツボに入ったw 今までたくさんアニメを観てるけど、ウテナの暁生くらいしか思い出せない。 ウテナの暁生 キャプチャ無かったけどこれ hotomaru.hateblo.jp で、話を戻すと…

#02 礼子

感想 今回はカブ友が登場。 郵政カブかよ。 なんかもうカブ一色だな。 まぁ、タイトルに偽り無しか! JKがカブを見てニヤニヤするマニアックなアニメだと思う。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン メットホルダー カブ妄想 バイクくらいで人気者…

#02 過疎ゲーの住人

感想 いろいろと無駄にリアルなゲームのようだ。 これゲームのバランス調整してないよね? 10年経ってもサービスを継続しているのが不思議だ。 オフラインゲームであれば、売り切りで開発コストを回収して終わりだけど、 ネトゲの場合、サーバーの運用コスト…

#02 春の空気と

感想 平和過ぎて、のんのんびよりに近い hotomaru.hateblo.jp なので、退屈な内容だ。 もう少しギャグが多いと良いと思う。 PickUp!おっぱい シオンぱい 印象に残ったシーン 貧乏ゆすり 子供に好かれるオーク 鍬ゲット リムルは腐ったものが好き ガビル踊り …

#03 A Tender Moon Tempo-星たちとの歓談-

感想 前回から15年が経過。 細々と過去を改変していくのかと思っていたが、 100年間での要所要所の事件に介入していく展開のようだ。 10年間隔でも、100年だと10話かかる。 ヴィヴィが博物館送りにされるのは何年後なのだろうか? ところで、今回は宇宙ホテ…

#02 親交

感想 タイトルの「魔力は万能」というのは、本当に万能ぽい。 急に視力が良くなってメガネが要らなくなってるし、 料理を作ったら能力向上効果があるし、 好みの騎士団長もゲットしてるし ある意味、聖女無双状態。 今後の展開はどうなるのかな? イケメンの…

#02 香水の匂い

感想 作中の季節が分からないけど文化祭。 リョウが相変わらずキモいw イチカに恋が芽生えるのか見守ろう PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 開幕エプローン リョウ「エプロン新妻イチカさん、最高」 聞き耳を立てるリョウ ラテアート 赤飯が出る…

#01 きみだけに光りかがやく暗黒星 その1

感想 タイトル的に僕向けのアニメではないと思ったが 一応視聴した。 結果としては、やはり僕向けでは無かった。 視聴中止だな。 おっぱいアニメ愛好家の僕には、おっぱいが必要です。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 美少年探偵団団則 依頼者…

#01 幼なじみが絶対に負けないラブコメ

感想 ラブコメは比較的好きなジャンルなんだけど、 本作品は違和感がある。 振られたから復讐って・・・変じゃない? 振られたのは相性が悪かったという結論にして、 幼なじみとよりを戻せばいいんじゃないのかなぁ。 毎日、虐待を受けていたら復讐するのも…

#01 オンユアマーク!

感想 リメイク作品ですね。 大運動会というとパイオニアLDCが元気だった頃の作品だ。 パイオニアLDCというと天地無用とかエルハザード hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp で、内容はほとんど覚えてない。 「コスモビューティー」という単語は覚えてた…

#01 消えない光

感想 コーエーテクモ原作なので、ゲームのアニメ化だと思う。 残念ながら僕の知らないゲームだ。 学園バトルものだろうか? いろいろと説明不足だと思うのだが、話が全く分からなかった。 おそらくゲームをプレイしたことがある人が対象の作品だろう。 これ…

#01 シャドーと生き人形

感想 うーん、よく分からなかった。 設定は何となく理解したのだが、見どころが分からなかった。 僕には向いてないアニメという認識。 せめて、おっぱいがあれば・・・ 視聴中止ですね。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン シャドー 生き人形 入…

2021年冬アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。 1位は、ウマ娘 2期。 2期はテイオーが主役。 1期同様、ウマ娘の全力疾走が見どころだ。 テイオーとマックイーンの友情が良かった。 もうね、最終回とか泣くしかないじゃんよー。 でも、僕の印象に強く残った…

#01 最後のひとり

感想 予備知識無しで視聴。 なんつーか、1話から重い・・・。 僕は基本的に気分転換目的でアニメを観ているので、 重いアニメは避ける傾向にある。 ただ、おっぱいアニメばかり観ていると、それはそれで飽きるので メリハリは必要だと思う。 で、本作品なん…

#01 Reborn

感想 予備知識無しで視聴。 タイムリープものかな? 電車に轢かれて、異世界転生ではなく中2にタイムリープ。 そのまま未来改変を目指すのかと思ったら 元の時間に戻ってきた。 今後、どういう風に話を進めて行くのか気になる。 そういう点では、良い1話だと…

#01 センパイって、ちょっと…/センパイって怒らないんですか?

感想 えーと長瀞さんです。 僕的に3部作と勝手に思ってる高木さん(JC)、長瀞さん(JK)、宇崎ちゃん(JD)が すべてアニメ化されました。 hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp 3人は特に共通点は無いけど、からかう、イジる、ウザいというような 面倒なヒロ…

#01 アンダーテイカー

感想 いまいち設定が分からなかった。 戦争してる感じで、指揮官と実行部隊がいて 無人機が戦ってるって言ってたな。 どうしようかなぁ PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 多脚戦車で戦う 公的には人間が居ないことになってるらしい 名前…

#01 レベルMAXになっていた

感想 異世界転生のスローライフ系の作品。 スライムを倒しているとレベルMAXになる世界のようだ。 レベル99でカンストってチョロい世界だなw 何となくボーッと観るのに良さそうな気がしたので 視聴継続でいいかなと。 PickUp!おっぱい 受付ぱい 印象に残った…

#01 グッドモーニングリターンズ SAGA

感想 1期は視聴済み hotomaru.hateblo.jp すごく面白いということは無いのだが、僕としては 本作品のノリが好きなので2期も視聴しようと思う。 で、今回の1話はいまいち。 基本的にテンション高めの本作品だと思うのだが、 1話が開幕鬱展開ってどういうこと…

#01 陽のあたる場所

感想 大正時代の吸血鬼ものだと思う。 とりあえず、僕向きのアニメでは無さそうだ。 視聴中止で。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 舌に紋章 左利き 誰? 弾丸を指で弾く 日に当たると消滅する あらすじ 大正時代、吸血鬼を 討伐する特殊部隊の…