ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#11 魔法少女たちと美しきこの世界

感想 何となくしっとりした終わり方だったので、 もしかして最終回?と思ったが、次回が最終回のようだ。 何とか旅団との本格的な戦闘は無さそうなので、 ぶつ切りエンド、あるいは分割2クールだろうか。 PickUp!おっぱい おっぱい将軍ぱい 魔法少女ぱい 印…

#48 絶望と漆黒の虚無

感想 サブタイトルを裏切らない鬱展開。 ねこ姐さんの消滅からの、マナ母の死亡・・・ どうやって収拾を付けるのだろうか? そろそろ番組改編シーズンだし、まさかこのまま鬱エンドで終了?と思い、 公式サイトを確認したら、 4月より2年目突入!新章「地獄…

#11 結びの伝説3日目

感想 林間学校も3日目。 今回、スキー場が出てきて、普通に雪が積もってた。 それだけなら全く問題は無いが、 キャンプファイヤーの設営場所に一切、積雪が無いのなぜか? 融雪剤は基本的に塩分なので、草木が生えてる場所には散布できない。(枯れる) つまり…

#14 形而下のネクローシス Physically Necrosis

感想 前半はどちらかというとまったり展開だったが、 マユシーが死んでからストーリーが加速している。 ループものは途中で退屈になることが多いが、 本作品はどうなるのかな? バイト戦士が未来からやってきたタイター本人とは思わなかった。 マユシーが死…

#11 星降る夜の天使

感想 オリガミ編が終了。 僕としては、オリガミはどうでもいいキャラなので まぁ、どうでもいいですw どちらかというと、デビルとか反転体とかの話よりも どうして、オリガミがムッツリ痴女になったのかを説明して欲しかった。 次回が最終話らしい。 何をす…

#11 誰もいない故郷

感想 上海奪還作戦が開始されたのだが、よく分からない展開になってる。 ツッコミどころ満載の本作品であるが、 燃料不足だからと言って、敵の支配地域にある空港に向かうって どういう判断基準なの? あたまおかしい。 例えば、多国籍軍がイスラム国の掃討…

#11 災厄、再び

感想 敵のボスぽいキャラが出てきた。 でも、ラスボスって感じじゃないよなー。 少なくとも、あの和服の女を倒したら世界が救われるというような クライマックス感は無い。 まぁ中ボスだとして、あれを倒して1クール終わりなのかな。 原作知らないけど、 盾…

#24 外伝:黒と仮面

感想 本編が終了して番外編。 シズというキャラが優遇されていると思う。 そんなに好きなキャラなら、死なない展開にすれば良かったのにと思った。 それとも、どこかのタイミングで復活するの? PickUp!おっぱい シズぱい 印象に残ったシーン 悪魔召喚 よく…

#10 かぐや様は許せない/かぐや様は許したい/白銀御行は出かけたい

感想 このところ、頭脳戦というより痴話喧嘩になっているような気がする。 最初の頃のカグヤであれば、校長を操ってショートケーキを差し入れさせる程度のことは 簡単に出来ていたはずだ。 夏休みに関しても、事前に罠の10や20は用意していたはず。 最近のカ…

#10 理の女

感想 謎の塔が終了。 種明かしとしては、塔が二重構造で60度ずつ回転する仕組みらしい。 技術的な側面から考えると、 中に居る人が気づかないように回転させる機構はかなり難しいと思う。 立地状況から推測すれば、電気式のモーターが動力源だろう。 夜間で…

#10 それぞれの死闘

感想 いい感じに盛り上がってきてる。 マジカルファイブが揃っていないけど、どうなるんだろう? 本作品は、アスカが斬って終了というのがお約束だと思う。 でも、あのロボットみたいなのは硬そうだ。 PickUp!おっぱい 魔法少女ぱい 印象に残ったシーン 火炎…

#47 赤子さらいの姑獲鳥

感想 あまりに衝撃的な展開でしばらく固まってた。 ねこ姐さんが消滅・・・ マジかよ。 まぁ妖怪に食われてもすぐ復活するアニメだから、 早く帰ってきて欲しいな。 猫には9つの魂があるとか適当なご都合主義で構わないので復活希望。 それともこのまま、お…

#10 結びの伝説2日目

感想 そろそろ1クール終わりなんだが、どの辺が「花嫁」なんだろう。 単なるハーレムアニメになりつつある。 僕はフータローが好きになれない。 モテるから嫉妬ということではなく、その場を誤魔化すために平気でウソをつくからだ。 結局、そのウソが原因で…

#13 形而上のネクローシス Metaphysics Necrosis

感想 何となく今後の展開というか方向性が見えてきた。 おそらく、マユシーが死なない世界線になるまでオカリンが頑張るのだろう。 でも、13話でこの状況で、最終回まで何回繰り返すのだろうか? 途中で飽きなければよいのだが・・・ とりあえず、モエカがラ…

#10 もうひとつの世界、もうひとりの彼女

感想 個人的には、オリガミはどうでもいいので クルミの出番を増やして下さい。 PickUp!おっぱい オリガミぱい 印象に残ったシーン 水着エプロン 僕は潔癖症では無いのだが、 調理をする人が裸だと衛生的にどうなの?と思う。 転校してきたオリガミ 膝枕する…

#10 上海奪還作戦

感想 1クールなら上海奪還がラストエピソードかな。 ここまで視聴してきても、ザイのことがよく分からない。 そもそも知性のある生命体なのか? もしそうであれば、交渉の余地はあると思う。 でも、人類側はそういった動きが無いようだ。 あと、アニマはザイ…

#10 混迷の中で

感想 次回が「波」らしいので、今回はその準備な感じ。 「波」って何回来たら終わり何だろうか? 盾の勇者は、「波」が終わったら元の世界に帰ると言っていた。 まぁ、クソビッチとクソ国王がいるところから逃げるのは大切なことだと思う。 今回のクラスチェ…

#23 救われる魂

感想 なんか急にダイジェストが始まって 「もしかして最終回?」と思ったら、次回は番外編らしいので 今回が実質的な最終回のようだ。 最終回として評価すると、「盛り上がらなかった」と思う。 僕は、本作品をおっぱいアニメと認識していたので、 子供がメ…

#09 かぐや様は送りたい/藤原千花は見舞いたい/四宮かぐやについて(1)

感想 カグヤは会長に告らせたいようだが、 第三者から見れば、ただの意地悪な女だろう。 電車が運休したなら、送ってあげても別に良いと思う。 これで、会長が「この女、俺に気があるな」と考えるのであれば その程度の人間であり、 困っているところを助け…

#9 傍の女

感想 今度は会長の取り巻き女と対戦。 塔の謎解きを競うゲームかなぁ。 ギャンブルと言うよりは、パズルな感じ。 僕としては、ギャンブルのルールは単純な方がいいと思うのでいまいちかなと。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 会長にアプローチ…

#09 地獄の蓋

感想 そろそろ1クールが終わりなんだけど、 魔法少女5人組の残りの中国娘?が、登場していない。 OP/EDでは登場しているのに。 もしかして、今回の沖縄編で アスカがピンチな時に現れる系キャラかなあ。 PickUp!おっぱい ロシア娘ぱい おっぱい将軍ぱい 印象…

#9 結びの伝説1日目

感想 よく分からんけど、そろそろ1クールの締めのエピソードだろうか? 僕が理解不能な点は、冬に林間学校に行くというところ。 冬山の学校行事の定番と言えば、スキー教室だと思うのだがどうなんだろう。 それと、キャンプファイヤーとか肝試しとかオリエン…

#12 静止限界のドグマ Dogma in Ergosphere

感想 Dメール送信に成功してからgdgd展開だったが 今回は僕の予想を遥かに越えた急展開。 まず冒頭の7000万年前というのがよく分からず、 1話飛ばして視聴したのかと思ったw で、ラスト。 マユシーが殺された。 あまりに突然で、見ていた僕は口を開けたまま…

#09 五年前、天宮市

感想 クルミの能力で過去に送ってもらってシドーが頑張ってた(空回り?) とりあえず、エンドレスループにならなくて良かったなと。 毎週、5年前に送られると辛いので。 結局のところ、シドーはオリガミに撃たれて死んだのかどうか不明。 過去で死ぬというの…

#09 アンフィジカルレイヤー

感想 今回はアメリカのアニマが登場。 まぁそれは良いとして、次の上海奪還が山場かなぁ。 状況がよく分からないのだが、中国って既に陥落してるの? 人間が居ないのなら、核爆弾とかで何とかなると思う。 ザイが電気的な信号を利用しているなら、EMP爆弾で…

#09 メルティ

感想 1クールも終盤に近づいて新キャラ増員。 クソビッチの妹らしい。 姉がアレで、国王がアレだから やっぱメルティもアレなのかなぁ。 迷子になって、偶然、盾の勇者と一緒に王都に戻ったとは考えにくい。 おそらく、何かの策略で同行したという方が納得で…

#22 迷宮攻略

感想 妖精女王が魔王だったのだが、 なんつーか、魔王とは何なのか考えさせられる。 ミリムもそうだが、魔王という割りには部下が居ないw 僕としては、魔王というのは魔物の集団のリーダーという印象を持っていて、 いくら強くても、ぼっちの場合は魔王に該…

#08 かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた

感想 キャラが増えてきたせいもあるが、 タイトルの「告らせたい」という雰囲気が薄くなってきた。 テスト勉強で、それどころでは無かったということなのだろうか? 僕としては、カグヤと会長の一騎討ちが見たいなと。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残った…

#8 負けない女

感想 納税ゲームは終了。 僕としては、顔芸がほとんど見れなかったのでいまいちだった。 でも、おっぱい的にはまあまあかなと。 PickUp!おっぱい ユメコぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン ユメコが票獲得目的でギャンブルをしていると推理するマニュ…

#08 きっと素敵な魔法少女に

感想 沖縄に魔法少女が集まってきて、きな臭い感じ。 最近の話題ではあるが、保護者による子供の虐待というのは 見ていて胸糞悪い。 だからと言って、いきなり潰してしまうのもどうかと思った。 おっぱいナースは、拷問ナースだったし ここまでバイオレンス…