ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COBRA THE ANIMATION 第13話「遥かなる記憶」(終)

[あらすじ] シバ城に到着し、キングの記憶が戻った。キングは実はシバの大王で、カオス軍の攻撃を受けたとき左腕に銃を付けた兵に妃を殺され、自分自身も記憶を失っていた。コブラに疑いの目を向けるキングたち。そこへ神殿の魔物が現れ、コブラごと地下へ落…

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話「静寂と惰眠と絶望の物語」

[あらすじ] ルルタの能力ですべてが冬眠(?)している中、ハミュッツはルルタの仮想臓腑の中にいた。ルルタの攻撃でハミュッツは死ぬが、肉体のない仮想臓腑の中では、精神を殺さなくてはならない。しかし、ハミュッツは、死を快楽とするドMであり、ルルタの攻…

おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」(終)

[あらすじ] タマとの戦いの中、緋鞠は覚醒した。異変に気づき優人たちも駆けつけた。緋鞠の妖力を吸収し、本来の力を取り戻したタマ。九尾の狐の姿に戻ったタマであったが、あっさり緋鞠に倒される。動揺する酒呑童子であったが、緋鞠の暴走で優人たちも負傷…

君に届け episode.24「誕生日」

[あらすじ] 爽子と風早は二人で神社に向かう。階段で滑った爽子を風早が助けるがギクシャクした感じ。物陰から観察していた千鶴は携帯で事情を説明する。新年まで時間があるため甘酒を飲むことになった。先回りしたあやねと千鶴はジョーを見つけ、爽子と風早…

れでぃ×ばと! 第11話「れでぃ×れでぃ!!!」

[あらすじ] 秋晴は、以前同人誌を手伝ったお礼にピナから遊園地のチケットをもらう。一緒に行く相手を探していた秋晴は、無難そうな相手を探していた。秋晴のことで張り合っていた朋美とセルニアは、体育祭のチーム順位でどちらが秋晴と遊園地に行くか競うこ…

とある科学の超電磁砲 #24「Dear My Friends」(終)

[あらすじ] 木山先生がトレーラーを尾行していたが、おとりだった。初春と佐天は木山先生と第23学区の研究所を目指す。美琴は固法のバイクで後を追うが、テレスティーナの操縦するロボットが現れた。美琴のレールガン能力を知り尽くしているため、攻撃が効か…

COBRA THE ANIMATION 第12話「神殿の魔物」

[あらすじ] シバ城へ向かうコブラたち。しかし地下水路の水門が閉じられている。エリスが幽体離脱(?)して、サルドーラの神殿に潜入するがあっさり捕まってしまう。キングが助けにいってしまったため、コブラたちは後を追う。キングもあっさり捕まっていたの…

戦う司書 The Book of Bantorra 第25話「静寂と惰眠と絶望の物語」

[あらすじ] だいぶ昔?、未来神オルントーラは、真に平和な世界を創るため人間が邪魔になり、「終章の獣」を使い人間を抹殺していた。人間たちは対抗手段として、本食いの能力を持つルルタに、戦士の本を食べさせ最強の戦士を作ろうとしていた。ルルタは逃げ…

おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として」

[あらすじ] 緋鞠たちは優人の鬼切り役としての力「光渡し」を引き出そうとするが、タマと酒呑童子が結界を張り、戦いとなる。しかし、タマの圧倒的な火力の前にまったく歯が立たない。野井原の里まで撤退した優人たちは、タマと酒呑童子の弱点を見つけようと…

君に届け episode.23「ふたり」

[あらすじ] 2学期の終業式。爽子と風早の仲を気にする男子があるがあやねがブロックする。爽子はこのままでは3学期まで会えなくなると危機感を持つが、風早と話すチャンスがなく下校する。帰り道、千鶴とあやねとお好み焼き屋に寄る。爽子のメアドを設定し、…

れでぃ×ばと! 第10話「らぶれたー×らぷそでぃ」

[あらすじ] 大地が給仕の後片付けをしていると大地宛に手紙が置いてあった。それはラブレターで学院内に噂は広まった。女であることを隠している大地はどうやって断ったらいいのか悩んでしまう。一方、朋美とセルニアは秋晴と話をつけようとするが大地がいる…

とある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

[あらすじ] 木山先生の生徒たちはテレスティーナのMARに運ばれていった。佐天たちはポルターガイスト事件の終結を喜ぶが、初春は気分が冴えない。春上のお見舞いに行かず、初春は木山先生の元を訪ねる。あと少しで子供たちを助けることができたと落ち込む木…

COBRA THE ANIMATION 第11話「13人目の男」

[あらすじ] 奴隷商人の館に潜り込んだコブラたち。シバ城への抜け道を知る男、キングは奴隷として囚われていた。地下牢に行くとキングの姿はなく、コブラは殺した奴隷の代わりに闘技場に連れていかれる。最初の対戦相手を簡単の倒したコブラの前に、キングが…

戦う司書 The Book of Bantorra 第24話「真実と恋と第二封印書庫」

[あらすじ] ミンスはチャコリーの能力で操られてハミュッツに襲いかかる。チャコリーの能力はミレポの能力の上位版のようなもので、相手の感情まで操ることができる。チャコリーはハミュッツにも術をかけるが、ハミュッツはあっさりチャコリーの首を折って殺…

君に届け episode.22「クリスマス」

[あらすじ] 風早の提案でクリスマス会をやることになる。爽子はクリスマス会に誘われたことがとてもうれしかったが、例年家族とクリスマスを祝うことになっていたので煮えきらない。爽子は父親に事情を説明しようとするが、楽しみにしている姿を見て言い出せ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #09「台風一過・虚像ト実像」

[あらすじ] リオはホットラインの確認の電話を受けてから機嫌が悪い。そんなリオの元へクラウスが父親からの手紙を届けにきた。クラウスは台風が接近して来たため砦で台風が過ぎるのを待つことになった。そしてクラウスに憧れるクレハは大喜びだった。そこへ…

とある科学の超電磁砲 #22「レベル6<神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの>」

[あらすじ] 春上はチャイルドエラーの施設で、枝先と仲がよかったが別の施設に移ってしまい生き別れとなるが、最近、枝先の「声」が聞こえるらしい。枝先の顔でピンと来た美琴はレベルアッパー事件の経緯をテレスティーナに話す。意識不明となった子供たちが…

れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」

[あらすじ] 朋美はセルニアが秋晴にキスをしているのを見てから気持ちがスッキリしない。二学期が始まり、セルニアは秋晴にキスしたことを口止めしようと様子を伺っていると、朋美が秋晴をデートに誘う。当日セルニアは二人のことが気になって尾行する。セル…

COBRA THE ANIMATION 第10話「ギャラクシー・ナイツ」

[あらすじ] 何者かにより、シバ城奪回の目的で工作員が集められた。それぞれスペードのカードを持っていて全部で13人の予定。女殺し屋のクイーンはカオス軍のスパイを見つけ殺す。集合場所にカオス軍の機械獣が攻めてきて、コブラたちは何とか逃げ出す。人数…

戦う司書 The Book of Bantorra 第23話「脱獄と道具と砂漠の菫」

[あらすじ] カチュアを失った神溺教団の次期楽園管理者にはミンスが選ばれる。ミンスは楽園管理者となり、嫌々ながらも職務を遂行していた。真人候補のマキアという老人を探しに出かけるが、市場でマキアは死んでいた。ラスコールが現れ、マキアの本はミンス…

おまもりひまり 第09話「猫鳴く忍び寄る闇」

[あらすじ] 公園に写生に来た優人たち。緋鞠は優人のモデルになろうと脱ぎ始め、凛子も負けずと脱ぐ。逃げ出した優人は、飛縁魔の明夏羽に拉致られる。静水久が優人に異常事態を知らせにくるが、男子生徒たちのモデルをしてしまう。緋鞠と合流した静水久は、…

君に届け episode.21「初雪」

[あらすじ] 爽子とあやねは、大泣きしていつも通りに戻った千鶴と気分転換でカラオケに行く。帰り道、徹が待ち伏せしていた。千鶴は、徹の結婚に動転して話をしていなかったが、ようやくいろいろ話をした。そして千鶴は意を決して、告白したが、そもそも妹と…

れでぃ×ばと!第8話「さまー×すきゃんだる」

[あらすじ] 前回、セルニアに同人誌の手伝いをお願いした秋晴は、セルニアからパートナーの申し出を受けた。課題の内容は、パートナーの家まで行って泊まり込みで見学してくるというものだったが、よく分かっていなかったセルニアは秋晴をこき使おうと思って…

とある科学の超電磁砲 #21「声」

[あらすじ] 花火会場で発生したポルターガイスト現象に巻き込まれた美琴たちであったが幸い怪我はなかった。初春を助けたのは、偶然(?)警備にあたっていたテレスティーナであった。ポルターガイスト現象がAIM拡散力場と関係があると知った美琴は、木山先生の…

COBRA THE ANIMATION 第9話「黒い弾丸」

[あらすじ] メテオレースに出場したコブラは、チャンピオンのパメラに出会う。レースの売上を盗んだコブラはバーでパメラとシャンパンを飲むが、パメラは「黒い弾丸を止めて」と言った後、トイレに行ったままいなくなってしまった。街では、黒い弾丸と呼ばれ…

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」

[あらすじ] 結界の傍まで包囲された武装司書たちは、ハミュッツを先頭に図書館の外へと繰り出した。高い戦闘力を誇る武装司書であるが、物量の前に苦戦する。ハミュッツはまるで死を望むかのように、敵陣に突撃していく。一方、エンリケはノロティの本の記憶…

おまもりひまり 第08話「Curiosity killed the cat」

[あらすじ] 負傷した緋鞠を看病する優人だがパンツが気になる。目を覚ました緋鞠は、くえすの術を解くためマタタビ入りの丸薬を飲むと猫耳を出して優人に戯れ付く。翌日、優人は話をつけるため、くえすの滞在するホテルを訪れた。妖たちと平和に暮らしたい優…