ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 異世界チート魔術師 [終]

評価: ★★★☆☆ (タイチにやる気が足りないと思う)

主人公のタイチが異世界に召喚されたら、強大な力を持つ召喚術師だったという設定。
まぁそれはいいんだけど、全体的にタイチが頑張ってる印象が無かった。
いつも手加減してるというか、それなりに強い敵が出てきても
切羽詰まってる感じもなく淡々と撃退していたので、
やれやれ系と言うのかな?
もっと限界まで、タイチが追い詰められるようなシチュエーションが欲しかった。
(別に僕はドSというわけではない)
全力を出したのは、最終回でちょっとだけだったので、
2期があれば、開幕から全力全開なのかなぁ

印象に残ったシーン(全体)

アナ死亡

折角のおっぱいキャラなのに、すぐ居なくなった。
勝手にレギュラーキャラだと思っていたので、「えっ?」と思った。
f:id:hotomaru:20190822234731j:plain
f:id:hotomaru:20190822234737j:plain

感想

「あのお方」というのが謎のまま終了。
エアリーがシルフィードになったが、正直、どこが変わったのか分からなかった。
(キャプチャ画像で比較しないと無理)
タイチは人間辞めると言っていたが、特に変わった印象もなく
口先だけの人間なのかなと。
僕としては、タイチはチートと言うよりチャラ男の位置づけ。

PickUp!おっぱい

師匠ぱい

f:id:hotomaru:20190928203410j:plain
f:id:hotomaru:20190928203416j:plain

印象に残ったシーン

精神操作で兵士をコントロール

集団催眠みたいなものかなぁ
f:id:hotomaru:20190928202950j:plain
f:id:hotomaru:20190928202956j:plain

リンのケガ

国家存亡の危機という状況では、騒ぐほどのケガではない。
f:id:hotomaru:20190928203043j:plain
f:id:hotomaru:20190928203049j:plain

抱き合う二人を見守る暗黒兵士たち

あーあれだ、二人をそっと見守るように精神操作されているんだよ
f:id:hotomaru:20190928203103j:plain
f:id:hotomaru:20190928203111j:plain
f:id:hotomaru:20190928203118j:plain

エアリーからシルフィードにチェンジ

もう少し識別しやすいようにしてくれないかな?
具体的には、おっぱいを大きくするとか。
羽飾りのようなものの大きさが違うくらいかな?
f:id:hotomaru:20190928203008j:plain
f:id:hotomaru:20190928203016j:plain
f:id:hotomaru:20190928203129j:plain
f:id:hotomaru:20190928203133j:plain

反乱側は処刑

全般的にゆるゆる設定の世界なのに、兄弟でも処刑
f:id:hotomaru:20190928203421j:plain
f:id:hotomaru:20190928203429j:plain
f:id:hotomaru:20190928203433j:plain
f:id:hotomaru:20190928203440j:plain

あのお方

f:id:hotomaru:20190928202929j:plain
f:id:hotomaru:20190928203402j:plain
f:id:hotomaru:20190928203458j:plain

あらすじ

内戦だと思ってたら、黒幕の「あのお方」に踊らされていただけだった。
タイチが召喚されたのも「あのお方」の差し金らしい。
とりあえず内戦騒ぎが終わったので、タイチたちは帰郷
f:id:hotomaru:20190928181333j:plain
f:id:hotomaru:20190928181342j:plain
f:id:hotomaru:20190928181351j:plain