ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 それでも、あやつを…… [終]

評価: ★★★☆☆ (センコさんに甘やかされるアニメ)

毎回、センコさんがナカノを甘やかすだけで、
ストーリー性は無いので、あまり印象に残らなかった。
IT土方を辞めた僕としては、
「そんな仕事は早く辞めろよ・・・」という気持ちが強く、
闇オーラが滲むナカノを甘やかして、
根本的な問題解決を図らないセンコさんのやり方に賛同できなかった。
まぁ根本的に解決してしまうと、話が終わってしまうから仕方がないか・・・

印象に残ったシーン(全体)

耳ズボ

うちの犬にやったことあるけど、嫌だったんだなw
f:id:hotomaru:20190420213958j:plain
f:id:hotomaru:20190420214008j:plain
f:id:hotomaru:20190420214012j:plain

感想

センコさんがそのままフェードアウトかと思ったら帰ってきた。
甘やかすのがセンコさんの自己満足だとして、
いつまで続けるのかな。
センコさんに闇オーラを消す力が無いとしても、
実際のところ、僕の経験から言うと闇オーラを消すのは難しいことではない。
ブラックな仕事を辞めるだけだ。
毎日常識的な時間に食事をして、休日出勤がなければ心身ともに回復する。
ついでなので、自己主張してみるか。
政府が働き方改革とか言ってるけど、日本の職場の生産性の低さは時給換算の弊害だ。
同じ仕事ならゆっくりやった方が楽な上に給料が割高になる。
つまり能力が低いほど、時間単価が高くなる。
かといって、裁量労働制だと、上長が公平な評価を出来ないので破綻する。
(上長は会社側の利益を優先する)
日頃思ってたことを適当に書くかー(PV少ないから炎上しないだろ)
(1)最低賃金を大幅にあげて、体力のない企業を潰す。(中小企業は全滅)
(2)失業した人は、体力のある会社が雇う。(親方日の丸な発想)
(3)定年制を廃止して、死ぬ(前日)まで働かせて、公的年金も廃止する。(生涯現役w)
(4)年金受給者をすべて生活保護受給者に転換する。(一時的に保護しているという立場)
(5)医療制度も廃止して、すべて自由診療にする。(身体が弱い人から死ぬ社会)
(6)相互扶助という名目で、若者から搾取する構造を止める。(有権者数で弱い立場の若者を保護)
僕としては、世代間ではなく世代内で扶助するのが納得しやすいと思う。
「俺らの年代はみんな死んでしまったから、俺もそろそろ死ぬかー」とか
「俺らの年代は負け組が多いから、仕方ないかー」とか
話がだいぶ逸れたが、問題の根本は医療発達による必要以上な延命が、労働者人口を低下させたことにある。
センコさんも、ナカノを甘やかしてブラック労働者を延命しているので、
このままでは取り返しの付かない結果(過労死)に達するだろう。

PickUp!おっぱい

おっぱい上司ぱい

f:id:hotomaru:20190629141220j:plain
f:id:hotomaru:20190629141227j:plain
f:id:hotomaru:20190629141232j:plain
f:id:hotomaru:20190629141238j:plain
f:id:hotomaru:20190629141211j:plain

印象に残ったシーン

雨の中センコさんを探すナカノ

傘くらい持ってけよ。
慌てている感じは分かるが、隣町のスーパーまで行くなら
傘は持っていくだろうし、傘を忘れてたなら
途中のコンビニで傘を買うと思う。
f:id:hotomaru:20190629141259j:plain
f:id:hotomaru:20190629141303j:plain
f:id:hotomaru:20190629141323j:plain
f:id:hotomaru:20190629141317j:plain
f:id:hotomaru:20190629141331j:plain
f:id:hotomaru:20190629141335j:plain

メインヒロイン的なアイキャッチw

f:id:hotomaru:20190629141340j:plain

帰ってきたセンコさん

f:id:hotomaru:20190629141348j:plain
f:id:hotomaru:20190629141350j:plain
f:id:hotomaru:20190629141358j:plain
f:id:hotomaru:20190629141402j:plain
f:id:hotomaru:20190629141410j:plainf:id:hotomaru:20190629141414j:plain
f:id:hotomaru:20190629141420j:plain

稲荷少女ヨーコちゃんの最終話を持ってきたジャスコw

f:id:hotomaru:20190629141433j:plain
f:id:hotomaru:20190629141443j:plain

シロ「ねぇ、ヨーコちゃんの最終回観たい」
ジャスコ「いいぜぇー、持ってきたぜぇー」

f:id:hotomaru:20190629141449j:plain
f:id:hotomaru:20190629141456j:plain
f:id:hotomaru:20190629141502j:plain
f:id:hotomaru:20190629141507j:plain

あらすじ

センコさんの甘やかし生活は続く。
f:id:hotomaru:20190628221208j:plain
f:id:hotomaru:20190628221220j:plain
f:id:hotomaru:20190628221230j:plain