ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#04 時間跳躍者

感想

ストーリー展開はゆっくりなので、脱落はしてないのだが
4話になっても謎だらけ。
軍事ロボのバグは、利益目的で故意に混入されたものらしい。
IT土方の僕の意見としては、それはバグではなく仕様ですwwwwwww
仕様書の別紙とか後から出てくることは、よくあります。
「複数ロボに同じコマンドを同時実行すると暴走する」と
発注元と取り決めた事項なら、仕様だと思うのだがどうなんすかねー
大企業なので、法令遵守とか正義とかは、
R&D部門じゃなくて法務部門の問題でしょう。

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

10年経ってもセキュリティが更新されていない大企業

上層部が利益優先だと、セキュリティ方面の予算が削られている可能性はある





10年経っても残ってるID

企業では、退職者のID削除などは通常業務として実施するはず。
システム担当者は何やってんのwwwwww





アンジュ登場

やはり、アンジュは謎のまま



デリダの知らない記憶(記録?)

デリダは、コールドスリープで10年前から来たオッサンではなく
サブタイの「時間跳躍者」らしい





あらすじ

デリダはマージュの情報を得るため、(元?)勤務先の会社に潜入。
ロボットのバグは、会社上層部と国の贈収賄がらみの仕組まれた案件らしい。
それとは別に、10年前のマージュの誕生日にデリダは遅刻しなかったのに、
ユーリィは、遅刻したデリダのビデオを録画していた。