ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2018年秋アニメの視聴選考結果

一通り1話まで視聴して評価。
放送開始の早いものは、3話になってる。
直感(!)で面白そうな順番に並べて、
上位14番組を選定。
(1日2本見るというスケジュール配分のため)
昔のアニメは週2本(おっぱい枠、懐かし枠)入れてる。

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続

選考結果

選考結果は以下の通り。
今期有力だった「SAOアリシ」「からくり」「ジョジョ」は長そうなので敬遠した。
(原作を読んだことが無いので、長いと途中で脱落する可能性が高いと判断)
もしも原作を読み終える機会があれば、視聴を再開したいと思う。
おっぱい重視、続編有利ではあるが、「閃乱カグラ」は1期を視聴して
ストーリーと登場人物がよく分からなかった()ので、今回は選考落ちとなった。
おっぱいアニメは好きだけど、おっぱいだけのアニメは苦手です。
「禁書」も、ストーリーと登場人物(多すぎる)がよく分からないので落選。
「鬼太郎」は意外と面白いので視聴継続。
途中で見るに耐えないと判断した作品があれば、視聴中断として
視聴中断グループから繰り上げで視聴再開する作品を選ぶ場合がある。
[例: 2018(春) ラストピリオド(中断)-->ひそねとまそたん(再開)]
2話で面白くなった「青春ブタ」のケースもあるので、
やはり1話切りはギャンブルだなぁ

視聴継続

01 ゴールデンカムイ
02 ゴブリンスレイヤー
03 うちのメイドがウザすぎる!
04 ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
05 ゾンビランドサガ
06 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
07 ゲゲゲの鬼太郎
08 RErideD−刻越えのデリダ
09 東京喰種トーキョーグール:re
10 色づく世界の明日から
11 転生したらスライムだった件
12 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
13 おねがい☆ティーチャー(おっぱいアニメ枠)
14 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(なつかしアニメ枠)

視聴中断

15 ソードアート・オンライン アリシゼーション
16 からくりサーカス
17 やがて君になる
18 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
19 寄宿学校のジュリエット
20 異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜
21 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
22 となりの吸血鬼さん
23 とある魔術の禁書目録III
24 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
25 叛逆性ミリオンアーサー

視聴中止(録画しない)

26 CONCEPTION
27 火ノ丸相撲
28 RELEASE THE SPYCE
29 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-
30 アニマエール!
31 ソラとウミのアイダ
32 学園BASARA
33 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル