ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#25 くびれ鬼の呪詛

感想

「名無し」がスマホアプリにデビューwwwwwwwwwww
IT土方として言わせてもらうと、
呪いのアプリみたいなものは、アップルの審査を通らないと思うw
GooglePlayは大丈夫かもしれないな!
でも、名前入力だけの場合、同姓同名がかなりいるはずなので
誤爆があるかもしれないな。
今回のエピソードを観た小学生がスマホを怖がる可能性は有るねw
「スーマホばっかり見ていると、いーまに呪いが付いてくるー♪」
くびれ鬼の「くびれ」って、縊れだよな・・・

くびれる【縊れる】
( 動ラ下一 ) [文] ラ下二 くび・る
首をくくって自殺する。 「 − ・れて死んでいた」

あ、分かった!
今回出てきた「くびれ鬼」は、過労で首吊り自殺したSEだ。
「名無し」は、SEが死ぬ前に呪いのアプリを作らせてストアにアップさせた(はず)

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

呪いのアプリw

名前を入れるだけの簡単アプリです♪
評価が星5しかないので、「名無し」が自作自演していると思う
クソアプリなのに、評価が気になるらしい。
アイコンは凝った作りなので、「名無し」がデザイナーさんに作らせたのかな?




増殖する呪いアプリ(アイコン)

ホーム画面に大量のアイコンを出すとか
どんな嫌がらせアプリだよw
カウントダウンの数字フォントは、システム標準フォントではないので
アプリと一緒にインストールしたのかなぁ




スマホから髪の毛みたいなのが出る

触ろうとした瞬間に何か出て来たのでびっくりした
マジでびっくりした






人を呪わば穴2つ

自分も死ぬから、人を呪ってはいけないという戒めなんだろうが、
自分の命と引き換えにしてでも、殺したい相手がいる人にとっては説得力に欠ける。


目玉のおやじ「いいかな、マナちゃん。『人を呪わば穴2つ』という言葉がある
人を呪ってはいかん。呪いは呪いしか生まん。人を呪うと必ず自分に返ってくるんじゃよ。
今回の事件でよく分かったかな?」
マナ「・・・はい」


『人を呪わば穴2つ』の専門家と言えば、この人!!!!!!!!!!!

「いっぺん、死んでみる?」

何かマーキングされたマナ(2回目)

1回目が12話で「木」、今回が25話で「火」だから、
五行説の「木・火・土・金・水」が該当しそうだ。
残りは、手と両足に入れて人体で五芒星を作ると予想。




参照:1回目は、#12 首都壊滅!恐怖の妖怪獣

あらすじ

JCの間で、呪いアプリがブーム?
呪いアプリは、「名無し」とくびれ鬼の共作でジョークアプリではなくガチ呪いアプリw
鬼太郎がくびれ鬼を退治したが、「名無し」は姿を現さず。
「名無し」はロリコンストーカーなので、マナにこそっとマーキングして消えた。