ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#23 妖怪アパート秘話

感想

妖怪が住みついたアパートの話なんだが、
妖怪が姿を見せたり消えたりする能力が気になる。
物理法則を捻じ曲げてるとは考えにくいので、
光学迷彩が有力候補だwwwww
それだと、姿は見えないけど「何かいる」ような
気配がするというのもそれほど不自然ではない。
イメージが湧かないのは、ろくろ首の伸びる首の仕組み。
亀の場合は甲羅の中に首を畳んでいるだけで、
伸びるというのとは少し違う。
伸びる首の限界長さが分かれば、伸縮の仕組みが
推測できると思う。

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

個人的にあかなめが怖いと思う

いやぁ、風呂に入っててこれが出てきたら絶対ムリでしょ?
風呂はある意味とても無防備に状況であり、
知らない人間が入って来ただけでもパニックなのに
この容姿の何かが天井にいたら・・・






目玉おやじにびっくりする大家の孫

まぁ、これが正常な反応だろう。
マナは神経が太すぎるんだよwwww

孫「妖怪なんて、いるわけないでしょ」


目玉おやじ「それが、おるんじゃなあ」
砂かけ婆「急に顔出したらダメじゃろ」



ねこ姐さん(バブル時代Ver)


大家の孫は昔、妖怪に遊んでもらってた

うーん、こういうのを思い出したら
出ていけとは言えないよな









妖怪アパートは砂かけ婆が管理人

妖怪専用のアパートでも別にかまわないが
家賃収入がないと固定資産税が払えないはずだ。
税務署に差し押さえられたら・・・


あらすじ

ボロいアパートが取り壊されることになった。
そこには妖怪(あかなめ、ろくろ首、唐傘)が住んでいて
鬼太郎はこれまでの経緯を説明。
今回も地上げ屋さん絡みだったので、鬼太郎たちがクレームを付けた。
(リアルモンスター・クレーマー)