ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2018年春アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。
1位は、ウマ娘
最初は、よくある擬人化アニメかと思ったが
ウマ娘たちの走りっぷりが良くて、楽しく視聴できた。
全力疾走はコマ送りでもブレて、うまくキャプチャ画像が取れなかったw
残念だったのが、ReLIFE
内容が残念だったのではなく、4話で終わってしまったのが残念だった。
僕のアニメレビューでは、多分初めてのニチアサのゲゲゲの鬼太郎
昔の鬼太郎は熱血タイプだったと思うが、今回の鬼太郎はテンション低いw
ねこ娘がねこ姐さんになってたのもよいアレンジだと思う。
東京喰種は分割2クールなので考慮すべき面はあると思うが、
ほとんど盛り上がらず終わってしまった。
東京喰種は、レギュラーキャラが死にまくるアニメだと思っている。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル
01▲ 07 ウマ娘 プリティーダービー
02▽ 01 ハイスクールD×D HERO
03▽ 02 ヒナまつり
04▲ 06 ガンゲイル・オンライン
05− 05 銀河英雄伝説
06▽ 03 ReLIFE
07▽ 04 ゴールデンカムイ
08▲ 10 ゲゲゲの鬼太郎
09▲ 08 グランクレスト戦記
10▲ 11 BEATLESS
11▲ 12 ひそねとまそたん
12▲ 13 鬼灯の冷徹 第弐期その弐
13▽ 09 東京喰種トーキョーグール:re