1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。
1位は、ウマ娘。
最初は、よくある擬人化アニメかと思ったが
ウマ娘たちの走りっぷりが良くて、楽しく視聴できた。
全力疾走はコマ送りでもブレて、うまくキャプチャ画像が取れなかったw
残念だったのが、ReLIFE。
内容が残念だったのではなく、4話で終わってしまったのが残念だった。
僕のアニメレビューでは、多分初めてのニチアサのゲゲゲの鬼太郎。
昔の鬼太郎は熱血タイプだったと思うが、今回の鬼太郎はテンション低いw
ねこ娘がねこ姐さんになってたのもよいアレンジだと思う。
東京喰種は分割2クールなので考慮すべき面はあると思うが、
ほとんど盛り上がらず終わってしまった。
東京喰種は、レギュラーキャラが死にまくるアニメだと思っている。
終了時の順位 | 開始時の順位 | タイトル |
01▲ | 07 | ウマ娘 プリティーダービー |
02▽ | 01 | ハイスクールD×D HERO |
03▽ | 02 | ヒナまつり |
04▲ | 06 | ガンゲイル・オンライン |
05− | 05 | 銀河英雄伝説 |
06▽ | 03 | ReLIFE |
07▽ | 04 | ゴールデンカムイ |
08▲ | 10 | ゲゲゲの鬼太郎 |
09▲ | 08 | グランクレスト戦記 |
10▲ | 11 | BEATLESS |
11▲ | 12 | ひそねとまそたん |
12▲ | 13 | 鬼灯の冷徹 第弐期その弐 |
13▽ | 09 | 東京喰種トーキョーグール:re |