ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#26 ポーカーなら無敵/逝き先は地獄の方で宜しかったでしょうか[終]

評価: ★★★☆☆ (地獄のネタ切れを感じる)

僕としては地獄の小ネタが好きで観ているので、
それ以外、例えば動物獄卒のエピソードとかはどうでもいいかなと。
つまらないということは無いのだが、1期の頃と比べると
勢いが落ちてきたように感じる。

印象に残ったシーン(全体)

顔面凶器アマノジャク

キャプチャ画像見てるだけで苛ついてきた(真顔)

感想

座敷童子は無表情なんだが、特に問題ないと思う。
女の子は笑顔の方がいいみたいな発言もあったが、
作り笑顔に利点はないだろう。
笑いたい時に笑えばいい。
あと、言葉遣いのエピソードは、正確な言い回しが良いと思う。
話す時はどちらでも良いが、書面の場合は正確に記述していないと誤解を招く。
具体的には、自分で書いたアニメのレビューが、何年か経ってから読むと
意味不明だwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分にすら伝わらない文章が、他人に伝わるわけがないw
なので、若干説明がくどいような言い回しをしていることもある。

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

タイから来たコンビニバイトさん

コンビニ業務は種類が多すぎて大変だよなぁ

罪に合わせておもてなし


鬼灯「罪に合わせて、しっかりとおもてなしさせて頂きます」

あらすじ

座敷童子は地獄向けの無表情。
地獄で言葉遣いに関する調査。