ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

#24 皇帝聖印 [終]

評価: ★★★☆☆ (主人公はあまり戦わない系戦記)

武力で混沌の大陸を統一した皇帝の話にしては、
テオの出番が少なすぎ。
流浪の君主だったテオは、シルーカに見初められて?
話が進むのだが、いつも後方にいる感じだ。
僕としては、どうしてテオが部下に恵まれるのかよく分からなかった。
ハーレムアニメの主人公が、特に理由もなくモテるのに似ているかもしれない。
なので、テオの存在はあまり気にしないで
シルーカのローライズへそを見ていればいいと思う。

印象に残ったシーン(全体)

雨宿りデート

この後、ヤッてないとか意味不明。
英雄色を好むという言葉があるが、テオは当てはまらないらしい。
ヘタレインポ野郎でも英雄になれるんだぞと。



感想

ヴァンパイアはどうでもいいとして、
魔法師協会が混沌を望む理由は、文明の高度発展による滅亡の回避のためらしい。
うーん、余計なお世話だな。
先の文明は滅んだようだが、再び文明が出来ているわけで
歴史は繰り返すってことで問題ないと思う。
どこの異世界か知らんけど、恒星には寿命があるので
恒星が爆発する前に、宇宙船で恒星系を脱出する必要がある。
その時に備えて宇宙技術も開発しておかないと、混沌世界を続けていてもやがて滅亡するw

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

シルーカへそ


分身を見逃す愚行

おまえらには「ゴブリンスレイヤー」を推奨wwwwwwwwwww
その油断が命取りだ




3年後にダブル挙式

3年経ってるのに子供が出来てないとか、二人共インポ野郎かよ









農夫の似合うテオ

なぜだろう、剣を持ってるよりもブドウを持ってる方が似合う。
逆にシルーカは違和感MAX



あらすじ

テオが皇帝になって混沌のない世界になりました。
テオは引退して故郷でスローライフwwwwww