ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#3 研修会試験

感想

そんなに将棋が得意なわけでもないので
チラッと盤面見ただけじゃ、どっちが優勢か分からんw
もう少し盤面をじっくり見たいかなと。
でもそうすると、NHK将棋対局みたいな画面構成になっちゃうから
アニメとしてはダメなんだろうなぁ。
竜王はアイの育成に失敗すると婿養子らしいw
まぁそれならそれで、
りゅうおうのおしごと!!(老舗旅館経営編)」で続編が出来るかな

PickUp!おっぱい

名前知らないぱい

印象に残ったシーン

悔しがる姉弟

まぁそのくらい負けず嫌いじゃないとトップには立てないのかもしれない。


竜王は世界最強らしい

今どきの最強はAIだろうな。
・・・あ、AI(エーアイ)はアイとも読めるな!
なるほど、愛じゃなくてAIか・・・

竜王竜王です。将棋は世界一強いです」

交換条件は婿養子

相手にも、人生を賭けさせると。
老舗旅館の等価交換怖い。





あらすじ

アイが研修会で三連勝したら、弟子入りみたいな条件で対局。
なぜか第二局、第三局はプロが相手。
アイは負けてしまうが、竜王が土下座攻撃。
海千山千の老舗旅館勢は、女流タイトルが取れなかったら
婿養子になるという条件で弟子入りを承諾。