ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 私たちの輝き[終]

評価: ★★★☆☆ (最後は駆け足で終わった)

結果として、スクールアイドルで学校を救えなかったのは
現実路線でいいとして、もう少し全国大会に時間を割いても良かったと思う。
セイントスノーが予選落ちしてしまったので、
全国大会で出せる他のグループが無かったのかも知れないが
本番前はもう少しタメて、焦らしても良かったのではないだろうか?
いきなり本番で、いきなり優勝旗って・・・
函館に時間を割くより、全国大会に時間割いてよ。
全国大会が消化試合みたくなってたと思う。
それが残念だ。
それと、せっかく優勝したのに閉校ムードが強くて
何となく寂しい終わり方。
若干、後味が悪いのは現実路線ということで仕方ないのかなぁ。

印象に残ったシーン(全体)

CAにヨーソロー

相手が誰でも構わないんだなとw

感想

閉校という事務処理?がよく分からなかった。
卒業式を一緒にしてたけど、一般的に、卒業式の後に在校生の終業式があるじゃん?
それなのに学校の備品は全部片付けてあるし、
学校職員が、卒業式付けで解雇になっているのかとても気になる。
閉校の事務処理ともなると、在校生の転校手続きとか
学校法人の抹消?処理とか時間がかかる事務処理が山盛りのはず。
そういう状況で理事長()がサクッと海外留学というのは無責任な気がする。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

失敗したヨハネ


校舎に寄せ書き(落書き)

今回は資金難による閉校なので、閉校後も資金繰り関係で
しばらく校舎の取り壊しが出来ないと思う。
場合によっては、建物をそのまま売却するケースもあると思うので
建造物の資産価値を下げる行為はどうかと思う。





卒業後なのに、学校に不法侵入

今どきの学校って、不審者の侵入とかセキュリティ上の問題から
赤外線センサーとか付けてあって、警報切ってないと警備会社の人が来て
怒られると思う。
田舎の女子校はセキュリティが甘いのかな?
あ、閉校したから警備契約も解約したのか!





沼津は卒業式の頃に桜が満開らしい

仙台の場合は、入学式の頃に開花で
満開は4月中旬ころ

あらすじ

アクアが優勝。
学校も予定通り閉校。
みんなで歌って終わり