ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#14 国王の断罪

感想

2クール目に突入。
正直なところ、町興しというのは難しい問題だと思う。
過疎化や高齢化(限界集落)が根本にあると思う。
地元に仕事がないから都会に出て、人が減るから地元の仕事も減るみたいな
負のスパイラルにすぐ陥ってしまう。
自治体によって、課題の種類は違うが
問題が問題だけに、アニメだからといって適当な結末を用意するのではなく
真剣にとり組んで欲しいかなと。
国王の任期1年で、成果が出なくても仕方がないと思う。

PickUp!おっぱい

妹ぱい

印象に残ったシーン

普通の幸せが難しい

まず、「普通」の定義を明確にする必要があるな!
最低限としては、健康で文化的な生活かな・・・
どの程度まで「普通」と認識するか、それで難易度が極端に変わる。

妹「普通の幸せを手に入れるのが一番難しいんだって」


自分が好きな相手に、プロポーズされた次の日に死んでも
世界で一番に幸せっていう人もいるんですよ
(参考: 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #12 世界で一番幸せな女の子 )

畳が腐ってそうな居酒屋


イカ焼き

外で食べるイカ焼きって最高だよなw

安産Tの外国人集団

移民の受け入れは、過疎問題を解決するが
新しい問題も発生する諸刃の剣

あらすじ

国王たちは夏休みで帰省