ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 ただいま [終]

評価: ★★★★☆ (説教ジジイと孫娘みたいなアニメw)

説教ジジイがメインキャラというアニメは、あまり無いと思う。
アニメは一般的に低年齢向けの映像作品であり、
メインキャラというのは、視聴者にある程度
共感を得られるようなキャラでないと受けが悪い。
で、ゾウロクは受け入れられたかと言うと、よく分からないが
頑固だが筋は通していたので、ある意味、精神年齢は低いかなw
大人社会だと、筋を通すのは極道くらいで
一般的な大人は、利害調整で落とし所を探す。
サナは、アニメではよくいるキャラだよなw
出来れば、サナの小学校生活も見たかったが
2期はあるのかなぁ
全般的に安心して楽しめた

印象に残ったシーン(全体)

ギャフンの呪い

この伏線が回収されるのは、いつなんだろう

サナ「薄い。大人なのに」
サナ「サナエの方がちゃんとおっぱいがある」
カッコイイお姉さん「お前、その言葉忘れるなよ。あとでギャフンと言うぞ」

感想

サブタイでネタバレしてるから、まぁ無事帰れるんだろうと思ってみてたw
ハッピーエンド星人もいるしwwwww
状況的には、結構追い詰められてたと思うが
極端な鬱展開になることもなく、安心して見れたのは
このアニメのノリだろうなぁ

PickUp!おっぱい

メガネぱい


印象に残ったシーン

ハトリは行方不明扱い

ハトリは分かったが、ゾウロクの方は捜索願いは出したのだろうか?
公開捜索だとハトリは有名人になってしまったな
「水色のブラウス」になってるが、白の間違いでは?

古いパソコン

なんでこんな古いの知ってるんだよwwwwwwwwww
8インチフロッピードライブまであんぞw
さすがにオープンリールは無いようだ

アリスの夢に文句言うゾウロク


ゾウロク「いい加減にしやがれえええぇ」

空からイチジョウさん

第一部と違って、全く活躍しなかったな!



自宅に戻ったハトリ






緩み顔のゾウロク

あー、孫は目に入れても痛くない系だw


あらすじ

携帯電話が圏外であったが、ウサギ経由で外部とつながることが分かった。
ハトリはアユムに連絡し、竹下通りの「扉」から助けに来てもらった。
ゾウロクたちとも合流し、無事全員帰宅。
サナは、ハトリとアユムと友達になり、一緒に学校に通う。
政府は、「アリスの夢」について公式発表した。