ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

#12 エンドロールには早すぎる

感想

これも2クールのようだ。
金網デスマッチ会場を準備するみたいなので、
変に間延びした展開にもならないと思われる。
気になった点としては、ソウタがセツナを放置したからと言って
そんなに責められなければならない立場なのかどうか。
セツナは、明確にソウタに助けを求めていたわけでもなく、
呪いの遺言を残して自殺したわけでもない。
ソウタに責任の一端はあるかもしれないが、一番責任が重いのは
いつも顔を合わせている家族だろう。
セツナの変化に気づけず放置したわけだから。
自殺のきっかけを作ったネットで煽った人々も悪いが
セツナがネットを見なければ済む話で、スマホも捨ててしまえばいい。
自宅等にストーカー行為をされているなら警察に相談すべき案件だ。
ソウタがセツナと家族よりも親しい()交際をしていたなら
話は変わってくるが、ちょっとイベントに一緒に行ったくらいだろ?
僕は若い頃、自殺して救急車で運ばれて措置入院したことあるけど、
今、誰が悪いかと問われたら、やっぱメンタル弱い自分が悪いかなと。
家族、友人を含め周囲の一般人は、自殺などの相談に慣れていない(当たり前だ)
「そんなの気にするなよ」という一言が引き金になることもある。
なんつか、素人に爆弾処理をさせるようなものなので、
素人は爆弾を発見次第、速やかに専門家(精神科医、カウンセラー等)に任せるのがベストだろう。
まぁ素人には、目の前に爆弾があっても、それが爆弾かどうか分からないのだが。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

轢死を選んだセツナ

うーん、鉄道会社からの損害賠償請求が気になる。



泣きソウタ

女の涙は罠だけど、男の涙はウザいなw

アルタイルは二次創作でスキル獲得

マジかー・・・
時間操作系のスキルがあると無双だな
ということは、エロ同人誌で媚薬漬けにしてみてはどうだろうか?


あらすじ

ソウタの話の続き。
あと、アルタイルとの決戦用の舞台として
キャラごった煮の作品を政府主導で制作するようだ。