ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 勝利の使い方 [終]

評価: ★★★★☆ (2クール見たかった)

原作知らないけど、それなりに見せ場があって要所要所で盛り上がってた。
ライン戦線については作戦としては成功したが、戦略としては敗北というところ。
で、南方戦線が始まるところで1クール終了となった。
合理的()に考えれば、帝国の敗北は確定的で
これから始まる負け戦で、ターニャがどう足掻くのか見たいと思った。
ぶつ切りエンドは好きじゃないが、最後のターニャの演説が良かったから
視聴後の印象はそれほど悪くはない。

印象に残ったシーン(全体)

おめかしターニャ

これ以降、ギャグは無かったな・・・

感想

まあアレだな、何事も詰めが甘いと取り返しがつかなくなるということだな。
勝って兜の緒を締めよとか言うし。
1クールとしてみれば、バッドエンドとも言えるので
続きが見たいなあ
原作はストックが十分であれば2期があると思うので期待

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

メガネおっさんとコーヒーを飲むターニャ

合理的な行動を予測するのは簡単だが、感情的な行動を予測するのは難しいよな






銃の整備をする隊員たち

戦争が終わるとか言ってたのに、これじゃあモチベ下がる

糸目が開いたw



ターニャが神を呪って終了


ターニャ「私は今ここに、改めて宣言する」
ターニャ「おぉ神よ」

ターニャ「貴様を切り刻んで、豚の餌にでもしてやると」

ターニャ「クソッタレの神に、我らが戦場は不似合いだ」

ターニャ「今こそ神の仕事を肩代わりしてやろうではないか」

ターニャ「我ら招聘のあるうちは、我々が神に取って代わるのだ」
ターニャ「傲慢な神とやらを、失業させてやる」


ターニャ「では、戦友諸君」
ターニャ「戦争の時間だ」

あらすじ

上層部は勝利に浮かれるが、ターニャの予想通り
世界的な帝国包囲網が作られ、
ターニャたちは南方へ
で終了。