ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

#12 ひかり輝いて… [終]

評価: ★★★★☆ (ブレイブ=脳筋?)

13話の予告が付いてたが、TV放送としては全12話らしい。
最初に、カリブチがメインとして優秀な姉がいると
目の上のたんこぶだと思ってたが、だいたいそんな感じの展開だった。
僕としては、1クールで502レギュラーメンバー
把握できればいいと思ってたので、目標は達成できた()
501のときは感じなかったけど、あのズボン姿は寒いと思うw
ペテルブルグ近辺のネウロイは、多重コアが主力なのかなぁ
もう、いかにもカリブチを引き立てる為のネウロイの仕様変更だw
とりあえず、2期希望

印象に残ったシーン(全体)

擬態するネウロイ

501のとき、ネウロイって硬いイメージがあったので、
柔らかい?ネウロイに衝撃を受けた。

感想

やはりというか、最後はカリブチがメインヒロインらしく
美味しいところを持っていったw
502に正式入隊したから、これからが本番な気もする。
ネウロイの巣は相当大きい構造体だと思うのだが、
なんでコアがあんな表面にあるのか謎。
人間の場合だと、心臓は身体の中心にあって
少なくとも皮膚の表面近くには無い。
ネウロイは生物ではないのかも知れないが、
設計ミスだなwwwwwww

PickUp!おっぱい

ニパぱい

印象に残ったシーン

ジョゼにひざ枕されるカリブチ姉

やはり、雪の上で寒くないのか気になる。

ネウロイを殴るカンノ

Gガンの、俺のこの手が光ってみたいな前口上があると無駄に盛り上がるんだがな!




とどめはカリブチ




あらすじ

ネウロイの巣のコアが特定できず、カリブチ姉は絶対魔眼を使う。
特定した場所に列車砲で魔導徹甲弾を打ち込むが、雲が再生してて失敗。
姉の代わりにカリブチが接触魔眼で、再攻撃。
コアを特定して、カンノがワンパンして
カリブチが、お守りリベレーターでとどめを刺した。
作戦終了後、カリブチは502に正式入隊した。