ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#11 過去トリップ

感想

気になってたカイザキの先輩の話。
会社内で首吊って自殺・・・・
ブラック企業とか、社内の派閥抗争とか、いろいろあるかもしれないけど
社員が自殺するような会社は辞めて良かったと思うよ。
労働者は、自分が会社の歯車なのか、それとも燃料なのか
よく考えるといいと思う。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

サエキ先輩の最期を見つけてしまったカイザキ

カイザキの首の違和感の原因がこれか・・・
ネクタイが締められないなら、ブルーワーカーになればいいんだよ。
僕はIT土方を辞めて、製造業の仕事に就いた



社長による報告

「事件性がない自殺」って警察がすぐに言ってるということは
先輩の足元に置いてあった紙は遺書だな。
社長の言うように「愛社精神」あふれる内容だったのだろうか?
遺書の内容によっては、遺族が民事訴訟を起こす可能性もあるはず

社長「警察の調査も終わり、事件性は無く自殺ということで結論が出た」
辞表を社長に出すカイザキ

僕も「退職願だろ?」とツッコミを入れたw
入社3ヶ月であれば、試用期間中かな


会社の後輩からヒーロー扱いされてるカイザキ




サエキ先輩の顔

初めて見たので。
ヒシロに似てるか?似てないだろ

あらすじ

カイザキがヨアケに元の姿に戻りたいと要望。
カイザキは先輩の墓参りに向かう。
サエキ先輩は、会社内で自殺。
カイザキは、ブチ切れて自己都合退職。
墓参りの帰り、カイザキは会社の後輩と遭遇。
社長に楯突いた新卒として、ヒーローになってるらしい。
カイザキは、退職後フリーターをしていると説明。
カイザキと後輩の遭遇は、ヨアケの策略だった。