ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#10 ヘルツの誇り

感想

ヘルツさんは、実験が元で病死だったのか・・・
電磁波は身体に悪いというか、X線あたりの周波数の電磁波は
浴びちゃダメだよな・・・
自分の研究成果の重要さを知らずに他界するとか
胸にこみ上げるものがある。
Hzという単位は誰でも知ってるが、ヘルツさんのことは知られてないな

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

父を助けに行こうとするマリ

あのー、前回、ペンダントが故障して自力で戻れなくなった人が
どうして他人の危機を救えると思うのでしょうか?
二重遭難に行くようなものだ

登場から既に病気のヘルツさん

無線通信の実験をするマリ父

細かいツッコミなんだけど、デジカメからタブレットに直接転送って出来るの?
アドホック出来るのもあるのか・・・
むしろ、カラー液晶にびびって無線どころの話じゃないと思う。

あらすじ

マリが父を探して、ヘルツさんのところへ。
ヘルツさんは、病気で死にそう。
たぶん電磁波が原因。
マリ父は、ヘルツに研究成果の偉大さを説明する
(死にそうなので、冥途の土産というやつだな)