ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 希望 -エルピス- [終]

評価: ★★★☆☆ (軽いノリで気軽に楽しめた)

攻殻は、だいたい重いストーリーでじっくり見る必要があるけど
本作品は軽い気持ちで見れて、僕向きかなと思った。
基本的に、ネネのテンションが高すぎて、ある意味では人間らしくなく
クールなクラりんとの対比も良かった。
一番謎だったのは、ブエル(5本足)だな。

印象に残ったシーン(全体)

足を端末に挿し込んでもらうブエル

クッソワロタwwwww

ブエル「ネネひゃん、てくにひゃんなのおぉぉぉぉ」

感想

前回から防壁を一生懸命攻撃してると思ってたら、
ブエルのお宝フォルダの防壁で、笑うしか無かったww
お宝画像の流出で、ブエルが自暴自棄になって結局暴走してるし
荷電粒子砲に感情プログラムとか付けるなよwwwww

PickUp!おっぱい

ウザルぱい

やはり生きてた

印象に残ったシーン

黒幕さんの背中に掴まってるブエル


クラりんのプラズマ猫パンチ


お宝画像が流出したブエル


ブエル「チキショーめぇぇぇぇ。PCのデータはなあぁぁぁ、例え親でも開けてはならんのだあぁ」


ブエル「ううぅぅっ、何それ。お主らが突破したのは、予のお宝フォルダーのみ」
ブエル「中枢には1ビットも届いてないぞぉ」
ブエル「予のささやかな幸せを寄ってたかって、クラッキングするなんて」
ブエル「ひどーい、ひどすぎるぅ」
自分の殻に閉じこもったブエル

クラりんの欲しいもの

クラ「ネネ、帰って、買い物に行くのではないのか」
クラ「ネネ、もう一度クラりんと呼んでくれ」

ブエル「漆黒の耳を持つ乙女。穢れ無き乙女の願いにより、予の怒りは静まった」
ブエル「予を絶望の淵から救い出した礼として、汝の願いを叶えよう」
ブエル「一つ願いを言うがよい」

クラ「欲しい物は、一つだけだ。七転ネネ」
いつもの生活に戻った2人(+1匹)

あらすじ

ブエルの防壁を突破した米帝+タクミちゃんであったが、
ブエル本体の防壁ではなく、ブエルのお宝画像の防壁だった。
しかし、ブエルはお宝画像の流出に絶望し、暴走を始める。
ネネがブエルの暴走を止め、ブエル本体は海底に沈められ、
いつもの平和な日々に戻る。