ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#6 彼女の場合

感想

メリイさんの話。
無愛想というかパーティに馴染まないのは、
昔、メンバー3人死なせてることに責任を感じてるかららしい。
重いなぁ。
戦略ミスはリーダーの責任だろうけど、
魔力切れでメンバーを治療できなくて、目の前で死なせるというのは
かなり辛い。
いつも、後衛で魔力を温存するという行動も、
最悪の事態を回避するという目的であれば、理に適ってると思う。
もちろん、理由を知っていればだが。
それを知ったパーティの面々は、次回どうするのかなぁ

PickUp!おっぱい

メリイぱい



ユメぱい

確かに、もう少し大きかった気がする
もしかして、サラシ巻いてるとか?
そういえば、弓使いだとおっぱいは邪魔だと思う。

[参考]風呂上りユメぱい

印象に残ったシーン

マナトと話をするハルヒ

幽霊が存在しないとすれば、ハルヒロの幻覚及び幻聴であり
精神的にかなり危険な状況。
まぁリーダーなんてやっても、何も得は無いし
死傷者を出した時の責任だけが重い。

魔力が尽きたメリイさん

これは辛い

メリイ「ごめんなさい、ハヤシ。」
メリイ「ごめんなさい、あたし、もう、魔法が」

3人の死体を無事火葬できたのか気になる
ゾンビで再会というのは、更に辛い

あらすじ

ハルヒロたちは、新メンバーのメリイさんと仲良くなりたいが
メリイさんが拒否してる感じ。
それでも、何度かゴブリン退治をしてるうちに
少しずつだが、メリイさんの対応に変化が見られる(ような気がする)
酒場で、メリイさんと昔、同じパーティにいた人に話を聞く。
メリイさんには、取り返しのつかない辛い過去があった。