ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 グラヴィシーズ [終]

評価: ★★★☆☆ (盛り上がりに欠ける)

基本的に、アヤトを中心としたハーレムアニメで
それはまぁいいんだけど、
メインヒロインだと思ってた、ユリスは空気だし
他のヒロインも出番が少ない。
対戦する陣営のキャラもいて、どうしてもキャラ説明的な
展開になってしまう。
で、いきなり終わったけど、分割2クールらしい。
2期は、フェスタの続きで決勝戦までするのかなぁ
とりあえず、続きは気になるなぁ
バトルも必殺技に頼りがちで、あまり見どころがない。
2期では、本気出したバトルが見れるのだろうか?

印象に残ったシーン(全体)

本編でシャワー浴びててそのまま予告に出てきた腹黒会長さん

次回の内容と全く関係ないし、おっぱい補正のせいで印象に残った。

腹黒会長「アヤトったら、お風呂上りのタイミングを狙ってくるなんて」
腹黒会長「さすがですね。ウフフ」
腹黒会長「でも本当は、私、腹黒いですから」

感想

こんな最終回で大丈夫か?と思って見てたので、
途中で、2ndシーズンのテロップが入って少し安心した。
ここで終わったら、打ち切りみたいなものだ。

印象に残ったシーン

ヒロインsに取り囲まれるアヤト

ハーレムエンドでよくあるシーン
あれ?ユリスがいねぇじゃねーか。だから空気ヒロインなんだよ

あらすじ

アヤト&ユリスと吸血鬼の人の対戦。
バトルの内容はまぁ一進一退な感じ。
結局、アヤトが吸血鬼の人の鎌を壊して勝利。
ただ、アヤトの能力に時間制限があることがバレてしまう。
2ndシーズンに続く・・・