ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#7 至高の弟子

落下した隕石の大きさが分からないが、確か直径1キロ程度の隕石でも
人類滅亡レベルだった気がする。

ざっと調べたところ、隕石の地球への衝突速度は20km/sくらいらしい。
20,000[m/s]としよう。
今回の隕石が直径100mの球形とすると、
(体積の公式は忘れたw)
V=4/3*πr3=4/3*π*503=523,598[m3]くらい
隕石の構成物質の比重は水より重いと思うが、とりあえず1m3=1,000kgとして
523,598,000[kg]かなと。
端数を切り捨てて
500,000,000[kg]として
運動エネルギーは
1/2*m*v2=1/2 * 500,000,000 * 20,0002=1 * 1017[J]
10の17乗で噴いたwwwwwwwwwww
よく例に挙げられる広島原爆は、5.5 × 1013[J]なので、
1017 / 5.5 × 1013 = 1,818 (個)
直径100mクラスの隕石落下のエネルギーは、広島原爆の2,000個分のエネルギー相当になる。
Z市どころか日本が半分くらい無くなりそうなエネルギーだ
隕石怖い
サイタマすげい

印象に残ったシーン

サイタマのヒーロー論(1)

サイタマ「いや、当たり前だろ。ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ」

サイタマのヒーロー論(2)

サイタマ「俺はてめぇらの評価が欲しくてヒーローやってんじゃねぇからな」
サイタマ「俺がや・り・た・く・て・やってるんだ」 

あらすじ

巨大隕石が落ちてきて、ジェノスが破壊しようとするが失敗し、
サイタマが破壊する。
しかし、隕石の破片がZ市に深刻な被害を与える。
後日、サイタマがヒーロー営業?をしてると
タンクトップ兄弟が因縁をつけてきたのでパンチ。
サイタマはZ市破壊の犯人として扱われるが、ヒーローを続ける。