ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#3 「夏に眠る骨」

今期のダークホースかもしれない。
かなり面白い。
たぶん、白骨死体を見つけて死因を説明するだけであれば、
崖から転落して首を骨折したのね。で終わりになる。
それがAパート。
で、Bパートでは、自殺に追い込んでしまったと後悔する遺族に
崖に来た理由を推測して、説明する。
自殺する為ではなく、夫の描いた絵の朝日を見に来たと。
まさかこんな骨アニメ(失礼)で泣くとは思わなかった。
O・S・カードの「死者の代弁者」を思い出した。
死因じゃなくて、死に隠された物語りを解き明かすみたいな。

印象に残ったシーン

おばあちゃんが見に来た朝日
無念だろうな。

あらすじ

櫻子さんが歩くと死体に出くわす。
崖の下に白骨化したミイラを発見。
警察は、死因を自殺と判定し遺族に説明する。
苦悩する遺族に対し、櫻子さんは
絶望して自殺するために崖に来たのではなく、
希望を持って朝日を見るために崖に来たと説明する。
泣けるわ(/_;)