ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ギルド移籍

これまでの所属ギルドの略歴

ギルド名 ランク 期間
ウサギのダフネ C 201503~05
スヤスヤクラブ B 201505~06
掲示板使用禁止 A 201506~10

Aランクギルド「掲示板使用禁止」について

2015-06-20にUR210で移籍して、4ヶ月が経過。
現在は、UR392まで成長した。
1ヶ月平均でURが45上がってる。
結構頑張ったなぁ(遠い目)
およそURが100上がる毎に移籍していたのに、
UR300で移籍しなかったのは居心地が良かったからだ。
ギルドの紹介というのもおこがましいが、少しまとめてみよう。
■良かった点
・アクティブメンバーが多い(というか全員)
Aランクギルドなので、当たり前かもしれないが
みんな頑張ってるので、僕も頑張ってしまうw
・ギルイベが自由凸
掲示板が使えない()ので、自由に突入するしかない!
■不満な点
・リーダーサポが偏ってる
ギルマスから指示がないから、当然なんだろうけど
大部分が曜日有利色のリーダーで、
紫漁師しかいない僕にとっては、厳しいときもあった。
通常なら掲示板で、リーダー借りるのだろうけど。
でもまあ、シェゾやダルル固定の人もいたから、極端に困ることも無かった。
・自由凸すぎて上位が狙えない。
メンバーのURからすると、ギルイベ600体超えも問題なさそうだが、
400体くらいまでは、重複突入が多く終盤の討伐数が伸び悩んでた。
直近のギルイベは、590体なのでもう少し成長すると600体狩れると思う。

移籍先の検討

UR300になったとき、移籍先の検討を始めた。
Aランクからの移籍となると、当然Sランクギルドだ!
Sランクともなると、BBS経由での募集が多く、
使いにくいBBS機能で、ちまちま探した。
僕が調べた雰囲気では、SギルドにUR300で入るのは厳しいような気がした。
URというより所持カード不足を感じた(時期尚早という奴)
そして、「掲示板使用禁止」の居心地もよく、永住も考え始めていた。
UR361になり、やるきがカンストすると、育成メインとなり
まったりとぷよクエ生活を続けていた。
そんな中でただ一つ心残りなのが、僕はギルイベで全盾固定階に挑んだことがないということ。
おそらく、自分のデッキの力不足で嫌になるんだろうけど、そういう経験がしてみたいwwwww
自分の限界を知ってから、永住先ギルドを決めようと思った。
なので、移籍先はギルイベで固定階に突入しているSギルドをピックアップ。
しばらくの間、BBSを監視?していた。
ずっと無言ギルドにいたので、Lobi導入必須のところは無理。
凸予約制のところも苦手。
良さそうなギルドを見つけるが、定員満員ばかり・・・
あまり変化もなくBBSを見るのを辞めてた。
で、UR390になって、そろそろ真面目に移籍先を決めようかと思って、
BBSのブックマークを見てたら、チェックしていたギルドに欠員がある!!!!!!
まだ、移籍予定と僕が考えてたUR400になってないけど、
次に欠員が出るのがいつになるか分からないから、移籍するなら今でしょ()
僕がUR300の頃、BBSをブックマークしたときは、Sランクだったけど
見たらSSランクになってた・・・
勢いがあるギルドだな。
ダメ元でBBSに加入希望を書き込んで返事を待つ・・・
次の日、了解が出た!
というわけで、電撃移籍w
まだ移籍したばかりで、内情がわからない状態で適当なことは書けないから、
新ギルドの印象などは、後日まとめよう。
ギルドの加入条件は、「掲示板使用禁止」とあまり変わらないので
特に問題ないと思う。
ギルイベで全然役に立たないような状態なら、また「掲示板使用禁止」に戻ろうかなぁ
出戻りOKなんだろうか?
挨拶禁止だから、黙って抜けてきたけど。
4ヶ月で32万TP入れたから許して欲しいw