ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#1 おうぎフォーミュラ其ノ壹/おうぎフォーミュラ其ノ貳

終物語というけど、僕の中では物語シリーズは終わってるので
消化試合のような位置づけ。
このエピソードは扇がヒロインだが、いまいち可愛くない。
初回は2話連続でよかったと思う。
これ、1話だけ見たら切ってたと思う。
セリフが多いし、画面も固定しがちで、アニメとしてどうなの?とも思う。
僕はアニメは動いてなんぼという考えなので
モチベーションが上がらない。
でも、犯人探しの推理は面白かった。

印象に残ったシーン

試験問題を盗んだ犯人は、多数決で老倉となる。
本人が言い出したのだけれど、多数決で犯人を決めるのは民主主義的にNGだ

あらすじ

アララギと扇は、教室から出れなくなるが
昔、アララギのクラスで数学の試験の問題が流出?した事件があり
その犯人探しで、アララギが心に傷を負ったのが原因らしい。
そして、教室から脱出するため真犯人を探す。というか扇が推理する。
多数決で老倉が犯人になったが、実際は担任の数学教師が犯人だった。
真犯人を特定し、教室から脱出。
後日、それまで登校してなかった老倉が登校する