ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#1 「ルパン三世の結婚」

僕がアニメを見るとき、一番ハードルが高いのが1話。
キャラの名前と顔を覚えて、世界設定も把握しなければならないから。
まぁ事前に公式ページでも見て予習しておけばいいのだが、
熱心なアニメファンでもないので、そういう手間を省いている。
話が逸れたが、ルパン三世といえば子供の頃見てたので、1話のハードルがとても低い。
逆に新鮮味がないと最初感じた。
でも、レベッカの正体バレしてからは、よく動くアクションシーンを見入ってた。
単純に王冠盗んで終わりなら、もう見るの止めようかと思ってたけど
いい感じの捻りが効いた終わり方で楽しめた。
気軽に楽しめそうなので視聴継続 

印象に残ったシーン

ルパンは厳重な警備の隙をついて盗むのが目的であって、盗むものには執着がない
王冠の代わりにレベッカのサングラスをゲット
ルパン「俺はルパン三世だぜ。他人に獲物を恵んでもらうなんてゴメンだっつの」
ルパンらしさ全開

あらすじ

ルパンがどっかの国の王冠を狙って、貴族?のレベッカ偽装結婚する。
実はレベッカも王冠を狙ってて、ルパンを出しぬいて王冠を盗み出す。
結果としては、レベッカの勝利。
ルパンは離婚届にサインをもらうのを忘れる。