ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 伊丹なら[終]

評価: ★★☆☆☆ (2期に期待したい)

最終回らしくない盛り上がらなさ
あのダークエルフと同じく、お通夜状態wwwwwwwwww
炎竜退治を断って終わりとかクソアニメかよと思ったら、
分割2クールだった。
自衛隊はあくまで専守防衛の組織であって
ドラゴン退治の大義名分ってあるのかなぁ。
世間的には、安保法案が揉めてた時期の放送であり、
放送打ち切りとか無ければいいなと思ってたけど、
アニメの中でも普通に、自衛隊らしい自衛隊で問題なかった。
僕としては、伊丹が独自判断で行動することが多くて
自衛隊員としてどうなのと思ったけど、
伊丹は一応、主人公だと思うのでアニメという娯楽フィクション作品としては
主人公らしい活躍も見てみたい気持ちもある。
サジ加減が難しいところだ。
とりあえず、2期に期待しましょ。

印象に残ったシーン

ダークエルフのおっぱい
名前を覚えられない。

印象に残ったシーン(全体)

国会の証人喚問で、エルフ登場
もう少し交流が進めば、普通にテレビ出演してそう

あらすじ

ダークエルフの炎竜退治は、地理的な問題があり断る。
和平交渉も始まったばかりで2期に続く・・・