ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#6 天地必要

次回予告もないし、一応1期のストーリーとしては6話で終わりで
7話はオマケという位置づけなのかなぁ
ただ、超重要キャラの鷲羽ちゃんが最後に登場ってどうなのw
天地無用はストーリーを楽しむというより、アクの強いキャラを集めたら
毎日がお祭り騒ぎになりましたという感じなので
永久指名手配の神我人が、あっさり倒されてしまっても所詮雑魚というところ。
樹雷の力は神様みたいなものなので。

印象に残ったシーン

娘?の魎呼と再会した鷲羽
「なんて口の聞き方をするの母親に向かって」
「あなただけじゃないわ、魎皇鬼もそしてこの双蛇も私が作った物」
「あなたを特に私の卵子を使ったから、製造者というより母親よね」
魎呼が呆然としてるけど、視聴者も衝撃の真実w

あらすじ

死んだと思われた天地は、津名魅に助けられる。
影空間に幽閉されていた鷲羽は、特に役に立たずw
覚醒した天地が、双蛇もろとも神我人を斬って終了。
めでたしめでたし