ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#4 スライムのいる日常

スライムは定番のモンスターだけど、謎の生物だ。
どう見ても脳と呼べそうな器官は無いから知能があるとは思えないし
水に入ると溶けるという設定も謎だ。
クラゲはほぼ水分で出来てたと思うけど、あれと同レベルなら
喋れるはずがない。
喋るには、声帯が必要だし、声帯を震わせる空気を送るために肺呼吸も必要。
まさか、コオロギみたいにギザギザを擦って鳴いてるってこともないだろう。
僕としては、脳のない生物とコミュニケーションが取れるのが凄いかなと。

印象に残ったシーン

川に落ちたと思わせて、実は車の荷台に落ちていたスー
ナイスバディなのは、形態を真似てるかららしいが、
そもそもスライムに形状を認識する視力があるのかどうか。

あらすじ

今回は、スライムのスーが増員