ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#1 魎呼復活

AT-Xで集中的に天地無用シリーズを放送してる。
天地無用は、僕のアニメ経歴上、とても重要な作品であり思い入れが深い。
当時はかなり熱を入れていた。
僕が初めて聖地巡礼したのは、岡山だwwwwwwww
若かったな!
20年以上経った作品を今見ると、がっかりするかもしれないし、
思い出を壊すような気もする。
でも大好きな作品でもあるし、再発見もあるかもしれないし、少しずつ見ていこうと思う。
OVA+TV+新天地+愛天地、GXPはどうしようか。
週1話ペースの視聴で全シリーズだと、1年以上かかるが飽きるまで続けようw
で、記念すべきOVA第1話。
導入としては分かりやすく作っていると思う。
神社に封印されていた鬼・魎呼の封印が解かれ・・・
うしおととら」の「とら」を美少女にするとだいたい同じだwww
当時はそういうのが流行っていたのだろうかw
まぁ最終的には、宇宙人居候型のハーレムアニメになるんだが。

印象に残ったシーン

魎呼は凶暴な鬼だけど、可愛らしいところがあるという設定。
ガス爆発の中でも平気だが、身だしなみが気になる魎呼
魎呼「やだぁ〜ん、煤だらけ」

魎呼のおっぱい

あらすじ

神社に封印されていた鬼を天地が開放してしまう。
鬼といっても、美少女。