ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#16 花火 [終]

評価: ★★★☆☆ (いろいろと中途半端な作品だった)
突然の最終回で動揺してる。
僕としては、「なんだ1クールじゃなくて2クールかよ」と心を入れ替えたところで
まさかの終了。
全16話がダメってことはないけど、特にクライマックスで盛り上がっていたわけでもなく、
ストーリーとしては、単に夏休みに突入しただけなので、まさかここで終了とは・・・
油断してた。
16話が半端だなとざっと調べたら、咲の阿知賀編も全16話だった。
まぁあれは、大将戦まで終わらせる必要があったし、妥当な気もする。
あと、この長門有希ちゃんなんだけど
スピンオフっていうのかなぁ
キャラを流用してるはいいけど、もう少し独自性を出せなかったのかと。
具体的に言うと、ハルヒを外せなかったのかと。
あんなアクの強いキャラをそのまま入れたら、全部持って行かれる。
実際、僕の関心は画面内で暴れまくるハルヒに移っていった。
僕の意見として、派生作品を作るなら
キャラを高校生の設定のままではなく、アホな幼稚園児にするとか、ダメ社会人にするとか
性別を入れ替えてみるとか、変身魔法少女にしてみるとか()
がらりと変えたほうがオリジナルとの差別化が図れたのではないかと思う。

印象に残ったシーン

キョン長門を連れて行ったので、誰にも知られず失恋して、作り笑いで隠すハルヒ
こういう顔のハルヒは珍しい

印象に残ったシーン(全体)

別人格から、元に戻って動揺する長門

あらすじ

夏休み。
花火会場でキョン長門に想いを告げる。