ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#43 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2

ヴァニラアイス戦の続き。
エジプト編で、バトルが「その2」で決着が付かなかったのは初めてだ。
レギュラーメンバーが脱落するところなので、十分に時間を取ってあり嬉しい。
ここで、さらっとアブドゥル、イギーを流したら、視聴者がブチ切れだろう。
ヴァニラアイスのスタンドが、亜空間とか非現実的なものなのに、
姿を消しているときは、見えないというところが理屈にあってて面白い。
物理的に言うと、見えると言うことは光を受け取る(吸収する)ことなので、
仮に亜空間から外部?が見えたとすると、そこだけ光が減少して暗くなってしまう。
そうすると、ポルナレフが「どうして、あの空間だけ暗くなってるんだぁ!」とか言って
すぐ見つけてしまう。
敵が見えないというのは、実はお互い様で両者互角だ。
まぁヴァニラアイスがえぐった部分の質量がどうなるのかは謎だけど。
そういえば、光学迷彩みたいなスタンド使いは登場しなかった(と思う)