ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#24 「寄生獣」[終]

評価: ★★★★☆ (丁寧にアニメ化してると思う)
原作は持ってる人間からしても、これはよいアニメ化だと思う。
もう古典の域に入ってる原作ではあるけれど、面白い。
しかも、無理やり1クールに押し込めるのではなく、原作を丁寧になぞりながら2クール使ってる。
これでオリジナル回とか入ってたら、超龍ブチ切れものだけど、そんなことはなかった。
原作ファンとしては、今回のアニメ化はただただ感謝だと思う。
最初は、キャラデザに違和感があったけど慣れた。
新一は最初と最後では別人のような顔だし、眼鏡は必要なくなったし。
残念な点を挙げるなら、規制表現かな。
でもまぁ、バラバラミンチじゃ仕方なし。













印象に残ったシーン

鉈おばあちゃんの「やったのか、新一」は、寄生獣の名シーンだと思う。