ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#1 はじめてのパートナー

寿命が来たアンドロイドの回収業務なお仕事の物語らしい。
よく分かんないんだけど、工業製品であれば部品交換すればいいんじゃないの?
しかも、壊れる前に回収するって、それは同意が得られないでしょ。
僕だって、パソコンが「もうすぐ壊れるので回収に来ました。ハードディスクは消去します」って言われたら
「余計なお世話だ、帰れ」ってなるよ。
回収時に記憶を消去するってのは、セキュリティ的に理解できる。
でも、消去できるってことは複製できるってことじゃないのかなぁ
技術的には可能だけど、何か事件があって法的に禁止されたとか?
・・・・よく分からん
とりあえず1話は微妙。
毎回、アンドロイド回収して別れのシーンを演出するアニメなら、僕の好みではない。
死ぬために出てくる使い捨てゲストキャラは、わざとらしいから嫌い。
アンドロイド作ってる大企業が裏でなんか非合法なことしてて、謎解きみたいな展開があれば面白そう。