ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#10 頑張っていきましょー!

いまいち提督が吹雪に入れ込む理由が分からないんだよなあ
まぁ主人公だからと言ってしまえばそれまでだけど。
ゲームをしてる分では、駆逐艦が戦局を左右することは全くなくて
たとえ「改」になったとしても誤差範囲だ。
機動部隊が制空権を取るとか、戦艦重巡の火力で粉砕するとかそっちの方が重要。
夜戦は駆逐艦でそれなりに活躍出来るけど、昼間に中破すれば置物になるし。
赤城の随伴艦をするために、吹雪が対空防御の訓練してたけど何か違うよな。
駆逐艦が対空ってことは、赤城が制空取れなくて撤退する時の防御か?
最初から敗退を想定してる?
対空は赤城の仕事だろ。
駆逐艦なら、空母に接近する潜水艦を沈めるお仕事が華。
吹雪が頑張ってるのは分かるけど、方向性が違うと思った。