ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 好きな雲って何ですか?

白箱も2クールか!
えすそだす編が終わって、第三少女飛行隊編らしい。
アニメ制作をアニメにするのも珍しいけど、企画段階からアニメにするのは初めてじゃないだろうか?
そういう意味では、アニメで解るアニメ制作みたいな学習的な意味も出てくる。
それなのに、アニメとしての娯楽性を失っていないというのが凄い。
アニメ制作の凄いところ、大変なところ、ダメなところ・・・、もちろん脚色してる部分もあるだろうけど
制作サイドの「熱さ」が伝わってくる感じがする。
何か、最後のまとめみたいな感想書いてるけど、
年中大量生産されるアニメの一つではなくて、名前の残るようなアニメなのではないかと思う。
少なくとも、僕のアニメに対する考えを変える作品であることは間違いない。
宮森デスクが、どんな困難をどのようにクリアしていくのか、見守っていきたい