ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

#1 長き夜の Au Cours d'une Longue Nuit

2期開始。
タイトルで「春」になってるのに、いきなり正月エピソードっていうのが飛ばしてるw
もしかして新春?
2期は、薔薇さまたちの代替わりが主な話かな?
で、1話は祥子さまの自宅で山百合会の新年会ですね。
男たちは二号さんのところに行ってるとか、さらっと言ってしまう辺り異常な世界ですwwww
よく分からないけど、三が日くらいは自宅にいるものではないだろうか?
あれだけ大きい家だと、元旦だけで新年の挨拶は終わらないと思う。
まさか、大晦日から親族が集まって年越し&初詣、終わったら二号さん直行か・・・
あれ?ちょっと待てよ。
二号さん作るくらいなのに、本家が一人娘ってどうゆうことだよ。
瞳子ちゃんみたいなケースもあるし
ものすごくドロドロした裏設定がありそうだ。

■ 小笠原邸

立派な門といいたい所だけど、車が出入りするには少し幅が狭いなぁ。通用門かな?
多分、正門はロータリーになってて守衛さんがいます(適当)


■ 妬いてる祥子さま

祥子さま「ロサ・ギガンティア、わたくしの妹に、立ち食いの習慣をつけさせないで頂きたいわ」
聖さま「はいはい」
祥子さま「祐巳祐巳よ、お行儀が悪いわ」
祐巳さん「は、はい・・・すみません」
まぁ祥子さまはツンデレって奴ですよwwww

■ デレる祥子さま

祥子さま「祐巳、今日は来てくれて嬉しかったわ。嫌じゃなかったらまた遊びにきて」
祐巳さん「はい!」
なかなか社交辞令なのか本心なのか分かりにくいところだけれど、本音ですね