ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#20 「常の樹」[終]

評価:★★★★☆ (原作派も納得の作品)
最終回は、村の御神木の杉にいた蟲の話。
何百年もの記憶をあのスモモの大きさに保存してるって、結構な情報密度だと思う。
まぁ異界と繋がってるかもしれない(光脈筋ってやつ?)
一度、放送が止まってしまって終わったと勘違いしてたけど
全20話ですね。
あー、特別編も途中にあったな・・・
一話完結でストーリーもいい話というよりは、苦い結末のエピソードが多く
いろいろと考えさせられて、視聴後、いい感じに余韻を楽しめた。
また、作画も特に風景描写がよくて、どうみても日本の田舎です。
キャラデザは、原作通りというか村人は、同じ人に見えますwwww
ギンコ以外はモブってことだな












印象に残ったシーン

沼に映った人間と入れ替わる話
あのじわじわ忍び寄ってくる感じが怖い
ゆっくり近づいてくると、それだけ恐怖タイムが長引くというwww