ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

6-2「中部海域 MS諸島沖 MS諸島防衛戦」攻略

はじめに

大鯨を育ててなくて6-1は難航したが、6-2は割りと普通のマップらしい
編成的に嫁艦が出せそうだ。

◆ 出撃編成

6-1は嫁艦がいなくて物足りなかったが、6-2は行けそうだ。
戦、空母、重巡(航巡)x2、駆逐x2 だと、BFIKルート
実質3戦で済むから、運ゲーであれば突破確率は上がるわけだ。
嫁艦の回避を信じて、特にキラ付けしなかった。
もっとも大和はMVP取り続けるから自動キラ付けなんだけど。
まだ駆逐艦とカッコカリしてないのが、ウィークポイントとも言える。
夕立(96): 12.7B、10cm、22号電探改四
妙高(127): 3号砲、2号砲、53cm艦首、夜偵
利根(127): 3号砲、3号砲、零観、熟練整備員
大和(130): 46cm、46cm、徹甲弾、零観測
大鳳(98): 烈風改、烈風601、烈風、天山友永
初風(98): 照明弾、新型高圧缶、新型高圧缶
2隻の駆逐艦は誰を入れるか悩んだ結果、火力で夕立と
妙高さんの護衛?として初風にした。
初風は、戦力として考えずルート固定要員として缶積んでみた。

◆ 陣形

B: 複縦
F: ----
I: 複縦
K: 単縦
通常海域に大和が出てる時点で火力がオーバーしてるので
複縦で十分かなと。
ボスは輸送艦なので、夜戦に突入する前に終わってる事が多い。

◆ 出撃結果

初戦のBで初風が大破するか
Iマスで、ル級x3を引いて、妙高か利根が大破するパターン。
大和はル級程度では小破止まりなので、優秀な壁役として働いた。
さすが正妻、いい仕事しますねぇww
#1 B: 陽炎大破
#2 K: S勝利(瑞鳳)
#3 I: 利根大破
#4 B: 初風大破
#5 K: S勝利(長門)
#6 I: 妙高大破
#7 B: 初風大破
#8 K: S勝利(衣笠)
ボス到達は、3/8
S勝利は余裕で、今のところレア艦しかドロップしてない。
なんかすごいな6-2
最後は夜戦カットインのおかげで、妙高さんがMVP

◆ 燃費

攻略開始時

ゲージ破壊後

◆ まとめ

6-1は辛かったけど、6-2は楽だった。
中部海域って、もしかして嫁艦がいないと辛いのかもしれない。