ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

6-1「中部海域 中部海域哨戒線 潜水艦作戦」攻略

はじめに

久しぶりに通常海域が追加された。
EXマップは別にすると、5-4以来だから半年振りくらいかなぁ
で、潜水艦作戦・・・
この前、3-5で軽巡ツ級が出てきたのは、これの前フリだったようだ

◆ 出撃編成

まだ攻略情報もあまりない状態なので、かなり試行錯誤した。
(1)潜x5 (A C D E F K)
(2)大鯨、潜x5 (A D E F K)
(3)大鯨、潜x4、軽巡 (A D E F K)
(4)軽巡、空母、雷、潜x3 (B D E F K)
いずれも大破祭りでバケツ消費が酷い。
大鯨は持ってたけど、レベル20くらいでどうしようもなく弱い。
近代化改修も終わってないし・・・
結局、ゴリ押し編成の(4)に落ち着いた。
ただし、キラ付けは必須。
キラなしだと途中で潜水艦が大破してボスまで行けない・・・
大淀(72): 15.5副、零観、零観、15.5副
北上(92): 15.5副、15.5副、甲標的
伊58(96): 53cm艦首8門、53cm艦首8門
大鳳(98): 烈風改、烈風601、烈風、天山友永
伊401(96): 53cm艦首、61cm四連
伊19(96): 61cm四連、61cm五連

◆ 陣形

B: 単縦
D: 複縦
E: ----
F: 複縦
K: 単縦
陣形はいろいろ試して、上記に落ち着いた。
初戦BとボスKは火力が必要だから、単縦。
道中は、ダメージを減らしたいので複縦にした。
単横とか梯子も試してみたけど、いまいち。
やはり、回避だけじゃなくて、開幕雷撃で敵を少し減らさないと逃げきれない感じ。
索敵は、大淀に載せた零観x2のみで、
Eで、2回くらい逸れたけど、だいたいボスの方(F)に行く。
零観x3なら確実かもしれない(要調査)
あるいは、大鳳に彩雲か・・・

◆ 出撃結果

ゴリ押し編成なのでS勝利出来たけど、
実際はクリア前にボスで2回ほど敗北してる・・・
今回の編成だと、ボス戦の開幕雷撃後にで北上大鳳が大破するとまず勝利できない。
潜水艦も4戦目だと火力でないし。

ボスSで、まるゆドロップした

◆ 燃費

キャプチャ取ってなかった。
大和型出してないから、バケツだけ減ったと思う。
30くらい使ったような気がする。

◆ まとめ

マンスリー任務でS勝利3回必要らしいが、どうすっかなこれ
とりあえず、今月のマンスリーは断念。
次は6-2ですね()